ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年04月24日

シーバス用PEライン巻き替え

みなさん、どもです^^


今日はお買い物に出掛けたついでに、いつもの天〇堂(北側の)に寄ってお買い物してきました。

シーバス用PEライン巻き替え

対シーバス用に サンライン CAST AWAY 0.8号(12lb)
あとはハンドメイド用にこないだと同じ赤いフック。

このラインは初めて巻いたので、使い心地?使用感?が気になります(笑)。

箱裏の説明には、

I.G.F.Aクラス・ハイグレードPE採用8本組キャスティングPEライン

・シーバス、アオリイカ、メッキアジ、ハマチ、タチウオ、シイラ、ヒラマサ、マグロ等、ショア、オフショアを問わず、ルアーキャスティングの釣りに幅広く対応するPEラインです。
・HG(ハイグレード)PEと高比重エステルモノフィラメントの8本特殊ブレイデッド加工

まだ説明ありますが、以下省略♪


シーバス用での巻き替えですが、マグロまで考えて作られているところが気に入りました(笑)。
ついでに優しい店員さんにガイドベアリングを診てもらいました(アリガトウゴザイマス)。

シーバス用PEライン巻き替え


で、昨夜は家で大人しくしながら、

シーバス用PEライン巻き替え

自作ルアー作製♪


細身のルアーが欲しかったので、カー〇80サイズもどき作ってみました。
真ん中の2本は最初の「ドブ漬け工程」終わったので、あとは色塗って3回ぐらいコーティングしたら完成♪


とりあえず今夜はマグロ?狙いに行こうかな~(笑)。


シーバス釣りブログランキング



同じカテゴリー(お買い物♪)の記事
 ランガンシステム VS−7055 カスタム♪ (2018-02-12 23:03)
 メイホウ ランガンシステム VS−7055 購入♪ (2018-02-05 13:59)
 ワニグリップ 対 ガーグリップ (2018-01-19 21:47)
 アジング超入門 Vol.8(2017−18) (2018-01-16 22:46)
 2017年のまとめ (2017-12-17 01:37)
 人間五十年・・・・ (2017-11-30 22:12)

この記事へのコメント
マ・マグロっすか( ̄▽ ̄;)
そのライン僕も気になってたとこなんですよ(^-^)v
でもラインは人によって好き嫌いがありますもんね
知り合いには確かトーレ?のシーバスマックスとか言った(定かでは…)8本ブレイドが絶対オススメだと言われたんですよね(^_^;)

まぁ暫くは今のまま使いますケド(^.^)


自作ルアー楽しみですね(~o~)
Posted by クマp at 2010年04月24日 20:39
マグロ。。。遂にHUNNYさんマグロ釣りの域に到達ですか??
今夜は青森まで行ってるのか~~~^^

自作ルアー作ってるの見てると自分もやりたくなるなぁ^^;不器用だから失敗する確率高いけど。。。。
Posted by のんたん♂ at 2010年04月24日 21:16
CASTAWAYはシーバス&根魚に使ってますが
いい感じなんでお気に入りです。
Posted by かまち at 2010年04月24日 22:09
おはよーです

マグロの域まで達しましたか。HUNNYな世界は(笑)

いよいよ本格的指導(オイラに)準備ですか?(爆)
なんか良さそうなラインですね値段もそこそこするんですか?

使用感教えて下さいネ
Posted by コバちゃん at 2010年04月25日 07:01
自作ルアー完成が楽しみですね!
今度是非見せて下さ~い
Posted by 各駅停車 at 2010年04月25日 08:19
私もCASTAWAYはシーバス、ロックとも愛用してますね~
ラインシステムも一発で決まるし今のところノントラブルで快適ですよ
0.4があればメバリングにも使いたいくらいです
Posted by イーフラット at 2010年04月25日 10:10
クマpさん、どもです^^

遠征お疲れ様でした。
画像付きメールもありがとうございます♪
行きたくなりました(笑)。

自作も面白いですよ~^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月25日 12:21
のんたんさん、どもです^^

昨夜はあそこら周辺にはマグロいませんでした・・・(笑)。
また探しに行きますよ♪

自作はオススメですよ。
今まで以上にルアー愛着がわきます^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月25日 12:25
かまちさん、どもです^^

今まで使用していたAR-Cに比べると、コーティングが
薄い?ような気がします。
でも、昨夜はトラブルも無く快適だったので、しばらく
使い込んでみようと思います^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月25日 12:28
コバちゃんさん、どもです^^

メバルも気になるんですけど、自作ルアーでの
シーバスが面白くなっちゃいました(笑)。

値段は150m巻きで3700円ぐらいでした。
他のPEよりも少しお得ですかね??
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月25日 12:31
各駅停車さん、どもです^^

自分で言うのも何なんですけど、
「イイ感じに出来てる♪」
と、とっても自己満足です(笑)。

また今度見てやってください^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月25日 12:34
イーフラットさん、どもです^^

みなさんが愛用されているなら間違い無さそうですね♪
ラインコーティング剤が欲しくなってきました(笑)。

ちなみに自分は良型(20cm)前後狙いでゴリ巻き&抜き上げを
多用する場面ではPE0.6です。
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月25日 12:39
ロレックス買取"弊社はロレックスの商品特に大人気のロレックスデイトナシリーズのロレックス時計の種類を豊富に取り揃えます。日本ロレックス時計とロレックスレプリカのロレックスコピー品の品質よくて、激安税込み価格でご提供します。 }}}}}}
https://www.jpwatchs777.com/goods-copy-5086.html
Posted by usepsoff at 2023年06月05日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス用PEライン巻き替え
    コメント(13)