ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年04月22日

自作ルアーでシーバス再釣査!!

みなさん、どもです^^


前回の自作ルアーでのシーバスゲット♪ですが、

「まぐれなんじゃないの??」
とか、

「たまたま喰っただけかも??」

と、ず~っと考えてました。


で、

「もう一回喰ってきたら合格にしよう♪」

と、いうわけで出撃してきました(笑)。



杉さんも先に出撃されているそうで、残業終了後急いでご飯を食べてから向かって合流。
自作ルアーしか持ってきていないので(笑)、次々テストも兼ねて投げていくと、

「コツ」

と小突くようなアタリ!
こないだよりもサイズが小さいようなので余裕で寄せて抜き上げ。

自作ルアーでシーバス再釣査!!

こんなんでました♪


帰り際にも同じパターンでヒット♪
今夜の釣果は、

自作ルアーでシーバス再釣査!!

こんなカンジです。
小さくても、

「自作ルアーはちゃんと使えるじゃん♪」

が確認できたので良かったです(嬉)。


自作ルアーでシーバス再釣査!!

一番上のコ〇モスリムタイプが反応良かった気がします。

結構面白かったので、
またシーバス行きたいと思います♪


シーバス釣りブログランキング



同じカテゴリー(出撃釣査記録)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 春の夜の夢・・・・ (2018-04-03 19:00)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 地元アジングで、まさかの・・・・!? (2018-02-25 21:38)

この記事へのコメント
お!釣ってますね~~^^

自作ルアー完璧じゃないですか!
シーバス 釣りたくなってきたなぁ。。。アジもやってみたいし メバルも。。。クロダイも気になるし。。釣りが楽しい時期になってきましたね^^
Posted by のんたん♂ at 2010年04月22日 06:18
お疲れ様です

自作完璧じゃないですか
続・湾ルアーの発売に近づきましたね
で、予約は、??
シーバスいい感じになって来ましたね

そろそろ再開しようかな
Posted by コバちゃん at 2010年04月22日 07:55
そのシーバスポイントが気になります( ´艸`)
ルアー自作だと経済的にも助かりますね♪
なにより自分で作って釣るのは最高じゃないですか*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by クマp at 2010年04月22日 09:39
自作ルアーで…流石ですね~
昨日は行方不明のシーバス見つけられませんでした(涙)
居るところにはちゃんと居るんですね。
もっと隈無くエリアを探索しないとだめですね~(T_T)
Posted by たまさんたまさん at 2010年04月22日 10:32
そのルアー本物になってきましたね~
そろそろシーバスにチェンジしなきゃと思ってるんですが
どうしてもあそこへ逝っちゃいます。
Posted by イーフラット at 2010年04月22日 12:14
のんたんさん、どもです^^

今の時期は色々ありすぎて困りますね(笑)。
一晩かけて全部ってのもアリ??
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月22日 20:10
コバちゃんさん、どもです^^

シーバスだいぶイイ感じですよ~。
みんなの都合が合えば「シーバス集会!」
も面白いかも♪

自作ルアーはもっと色々作ってみようと思います^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月22日 20:15
クマpさん、どもです^^

どこのポイントも調子良さそうです。
人気場所はアングラーさんで一杯です(笑)。

材料費が数百円でいくつも出来るのでオススメです♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月22日 20:21
たまさん、どもです^^

シーバスも面白いですね♪
久し振りに釣れたのに、すでにシーバスロッド
新調したくなってます(笑)。

デーモンフッカー欲しい・・・。
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月22日 20:24
イーフラットさん、どもです^^

使えることがわかって安心しました(笑)。
色々なタイプを作って、「続湾オリジナル」
を完成させたいと思います。

そういえば、天〇堂のDMでシーバスダービー開催の
お知らせ来てますね。
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月22日 20:31
おっ!絶好調じゃないですか。
今度はシーバスでご一緒したいですね^^
私も暇を見つけてシーバス調査行ってきますっ!
Posted by mark at 2010年04月22日 20:53
markさん、どもです^^

何でも誘ってください(笑)。
いつでもメールお待ちしています♪

やっぱり「シーバス集会!」もアリかな~??
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月22日 21:12
いいですね~。
ナチュラル系が強いんですかね?
とりあえずいま一つだけ作ってます。
スイムテストはバッチリ合格で
早めに巻けば浮上、煽ればゆっくりとした幅広のダートする
完全デッドスロー仕様です。
カラーはドピンクにしようかどうしようか悩み中…。
Posted by Siva at 2010年04月22日 22:28
おお!!
自作でばっちりの釣果ではないですか!!
すばらしい!!
私も作るぞーwwww いろいろ教えてくださいww
Posted by だんご at 2010年04月22日 22:51
Sivaさん、どもです^^

みんなで作りましょう♪
スイムテスト・・・次はしようかな(笑)

自分もいくつも削ってますよ~^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月23日 23:04
だんごさん、どもです^^

ありがとうございます♪
けっこうイケそうな気がしてきました(笑)。
今のところ割れやヒビも無いので、失くすまでは
遊べそうです。

「みんなで作ればコワくない!」ですね^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月23日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ルアーでシーバス再釣査!!
    コメント(16)