ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年04月26日

こっちのシーバスあっちのメバル!

みなさん、どもです^^


もうすぐGW

「もうそろそろあっちの海は楽しくなってるかな~?」

「こっちのシーバスもパターンを探さないと♪」

と、いうわけで昨夜は杉さんと出撃してきました。



昨日から大急ぎでカー〇80もどきを仕上げて、

こっちのシーバスあっちのメバル!
こっちのシーバスあっちのメバル!

今回は腹側に蓄光塗料入れてみました。
何とか最終コーティングもギリギリ間に合った?のでテストもできそう♪



で、21時過ぎからシーバスポイントをいくつか回ってみて、

杉さんにヒット!!

が、惜しくもバラシ。


次のポイントで自分の自作コモ〇スリムタイプにもシーバスがヒット!!

「来ました!!」

が、

次の瞬間エラ洗い一発であっさりフックアウト・・・(涙)。



「今日は渋いですね~」


ってことで、あっちのメバルと遊びに行きましたが、

こっちのシーバスあっちのメバル!

「何で!?」


レンジを探ってヒットパターンをすぐに見つけましたが、相変わらずサイズが小さい&活性がイマイチ・・・(汗)。
先週の雨の影響??気温の影響??
色々考えましたが、もう一度戻ってシーバス狙いをする事に(笑)。


「出るか!?来るか!?」

期待?妄想?を膨らませながら周りが完全に明るくなるまで頑張ってみましたが・・・・・・・・、残念ながらシーバスはヒットせず。
途中杉さんが毒針付きUFOと2回ほど戦ってました。

こっちのシーバスあっちのメバル!

軟らかく見える杉さんのデーモンフッカーですが、エイを難なくズリ上げてくるバットパワーは圧巻でした。



テレビのニュースの情報では、例年よりも今の気温は3℃ほど低いそうです。
気温が上がればもうちょっとお魚元気になるのかな~??

また遊びに行きたいと思います♪


メバリングブログランキング



同じカテゴリー(出撃釣査記録)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 春の夜の夢・・・・ (2018-04-03 19:00)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 地元アジングで、まさかの・・・・!? (2018-02-25 21:38)

この記事へのコメント
気分は上々ってとこですか*:.。☆..。.(´∀`人)例年より低いって事はGW以降ぐらいからアジとか良くなりそうですね♪
Posted by クマp at 2010年04月26日 14:25
明るくなるまでオールですか?

どこも渋かった様ですね
オイラもオールで・・・
激チン○でした
どっか釣れるとこないですかね〜
Posted by コバちゃん at 2010年04月26日 18:05
オールでテスト&遊びですか!!元気っすね~~^^
自分は昼僅しましたが。。見事に撃沈でした。。。
GWに期待ですね^^
Posted by のんたん♂ at 2010年04月26日 19:48
こんばんわ~^^
自作ルアー、順調に進んでますね!
爆釣ルアーできたら、販売です!?

ボクも自虐ルアー作ろかな(笑
Posted by 野良猫野良猫 at 2010年04月26日 20:02
自作ルアー素晴らしいですねー。二枚あわせて削りだす時は両面テープか何かでくっつけてるんですか?
Posted by 鈴木 at 2010年04月26日 20:59
自作ルアーで反応がそんなにあるのがすごい!
自分はバチルアー投げまくって奇跡で釣れた一匹のみでした。
Posted by マッキー at 2010年04月27日 00:23
自作して家でも遊んで、
外でも遊んでで釣り三昧ですね(^_^)
それにしてもピンクの方は、
アピール力半端なさそうなカラーですね(汗)
Posted by たまさんたまさん at 2010年04月27日 09:22
自作ルアー素晴らしいっすね(^^ゞ☆
GW中は活性が高いといいですね☆ 人の活性のほうが高そうですけど(^^)笑
Posted by hidemaru at 2010年04月27日 12:07
クマpさん、どもです^^

あっちの海はかなり微妙な釣りでした。
しばらくはシーバスで遊ぼうと思います。

早く暖かくならないですかね~^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月27日 19:26
コバちゃんさん、どもです^^

タイミング次第でお魚の反応が全く違って
くるようです。
もう少し暖かくなれば、もっと楽しめますかね♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月27日 19:29
のんたんさん、どもです^^

GWは暖かくなると良いですね♪
でも、どこもいつも以上の釣り人でいっぱいに・・・(汗)。

また「集会」しようかな~??
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月27日 19:31
野良猫さん、どもです^^

自分でカラーやウェイトが調整できるのがイイですね。
バルサ削るのけっこう面白いですよ♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月27日 19:35
鈴木さん、どもです^^

はい^^
両面テープです。
ルアー表面や貼り付け面の多少の凹凸は、
接着剤やコーティング段階で埋まりますので、
そんなに気にしなくても大丈夫みたいです。
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月27日 19:39
マッキーさん、どもです^^

意外と自作ルアー反応イイです(笑)。
カラーなのか?重さなのか?サイズなのか?
また投げてみたいと思います♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月27日 19:41
たまさん、どもです^^

なぜか黒ラメの方がヒット率全然高いです。
次はカー〇もどき黒ラメ作ってみます♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月27日 19:43
hidemaruさん、どもです^^

たぶんどこも満員御礼になりそうですね~(汗)。
あえて「集会」開催もアリかな~?って考えてます(笑)。
Posted by HUNNYHUNNY at 2010年04月27日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こっちのシーバスあっちのメバル!
    コメント(16)