ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2017年05月23日

修行は続くよ、何処までも♪


にほんブログ村





みなさん、どもです^^





昨日は仕事中に、


「海が呼んでいる気がする・・・・」


神のお告げ?天の声?が聞こえてしまい、少しだけ海へ♪




思っていたよりも風が酷くて、


修行は続くよ、何処までも♪

時間も無いのに、風裏を探してウロウロ(汗)。


本命を見つけるつもりが、とても素直な反応で喰ってくるメバルが面白い♪


「・・・・・コレも好き??じゃあ・・・・・・、コレは??・・・・・・好き♪」

サイズは20cm未満ですが、すぐに夢中になって、ついついムキになること少々(笑)。



一向に止む気配のない風の中、


修行は続くよ、何処までも♪


何とか1アジ見つけるので精一杯。


「ラスト一投♪」


を30分ほど続けた後、


修行は続くよ、何処までも♪


終了。





昨夜も、単体「左巻き」、キャロ「右巻き」でのアジングなんですけど、やはり、長年「右巻き」で釣りをしてきたので、身体は「右巻き」のが楽な気がします。

以前、折れた左鎖骨の手術後で、従来の「右巻き」だと、ロッドを支持する左腕の筋力低下等が原因で、どうにも「感度不良」「反応速度の遅れ」が目立ち、その状況を改善する方法として、今年になってから「左巻き」に、今年1月頃からチャレンジしてみました。


現状のアジングでは、


「今まで出来たことが出来ない(汗)」


とても歯がゆい感じ。



去年の4月は、バイク事故により、全身5箇所ヒビ1箇所。

入院中は、まともに歩けず、左腕は、いくら必死に力んでも、全くあげることすら出来ず(滝汗)。

若い看護師さんに、ご飯食べさせてもらったり、頭から全身シャワーで洗ってもらったりする始末。

約2か月リハビリを続けて、術後の時間経過と共に、徐々に左腕は、ほぼ通常の動きが出来るまでに回復。




現在、手術から1年経ちましたが、まだ左鎖骨付近の筋肉?のダルさ、左肩付近の違和感、時々痺れるような感覚。

GW前に、左鎖骨を繋いでいたプレート摘出手術も終え、とりあえず治療は一段落ついたところ。

最近になって、ようやく左向きの体勢でも、痛みで起きることなく寝られるようになりました(汗)。




ただ、動く様にはなっても、大好きなアジングにおいて、肝心な「感度」が鈍ったままでは・・・・。




例えるなら、 「ドラ〇エのデーターが消えた」とか、「復活のじゅもんが違います」で、一度途中まで進めていた冒険を、またレベル1から始めるとか、

「トル〇コのダンジョン」で、そこそこレベルも上がって、装備も、なかなか強くなっていたのに、途中で力尽きて、地上に戻って、またレベル1から、冒険開始みたいな(涙)。



もしも、ファイナルファ〇タジーであったみたいに「右手装備」、「左手装備」熟練度があるとしたら、レベルがそこそこ上がっていて、攻撃力や、クリティカルヒット発動確率の高い「左手ロッド」を、ボス戦(アジ)で使用して、通常の戦闘(アジ以外)で、「右手ロッド」の熟練度レベル上げするとか。


実際、今の自分の身体に於いて、「右腕」「左腕」の感覚の違いは、あくまで自分の感じている感覚でしか無く、もう少し数値的なもので見ることが出来れば、


「じゃあ、こうすればイイじゃん♪」


みたいな、具体的な方法も見つけやすいかと思うんですけど・・・・。




あ、でも、考え方を変えれば、


また一からアジングを覚えることが出来るじゃないか♪


で、良いのかな??

本当に、海の神様は、ドMですね(汗)。




同じカテゴリー(ちょこっと日記)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 続湾集会 告知♪ (2018-03-11 21:55)
 流行物・・・・ (2018-03-09 13:51)

この記事へのコメント
違う違う!HUNNYさんがドMなんでしょ(爆笑)

左手巻き矯正ギブス作りましょう(笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年05月23日 23:33
要はRPGが大好きという事でいいんだよね??
Posted by ヒデ at 2017年05月24日 00:06
まあ釣りがリハビリなら、そんな楽しいリハビリはないよね(笑)
Posted by しゅう at 2017年05月25日 17:00
邪道さん、どもです^^

まだ、どちらにしようか迷ってます。

左巻きも、右巻きも、どっちも面白いんです(笑)。

「左巻き」も、普通ぐらいには使えますよ♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2017年05月27日 22:00
ヒデさん、どもです^^

結構ゲーム好きですよ♪

ヒデさんも、同じ「ファミコン世代」ですよね??(笑)
Posted by HUNNYHUNNY at 2017年05月27日 22:05
しゅうさん、どもです^^

リハビリっちゅうか、修行っちゅうか、まあ「楽しい」です(笑)。

筋トレも始めようかと考えてます^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2017年05月27日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行は続くよ、何処までも♪
    コメント(6)