ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2017年01月29日

尺アジ祭り♪


にほんブログ村






みなさん、どもです^^





今週も、一週間フル残業(疲)。

週半ばの、病院の経過診断では、折れていた左鎖骨は、ようやく無事にくっ付いた模様。

鎖骨を固定しているプレートとボルト?ビス?の摘出は、GW前後に手術するような話になりました。





土曜日のお昼過ぎに、


「左巻きでアジングしたい・・・・」

急に思い立ち、


「逝っちゃいますか♪」

ということで、約一時間後には集合完了♪

急遽、アジング遠征の旅へ出発(笑)。




気温も低くなく、風も穏やか、アジングをするには絶好な釣り日和。

開始して間もなく、ぎこちなく動く「右投げ左巻き」の身体でも、


「・・・・・・ッ」

とアタリを感知。

すかさずアワセた途端、テンションが抜けて?慌ててハンドルを逆に回そうとする左腕(汗)。

でも、フッキングのタイミングは間違っていなかったようで、


尺アジ祭り♪

しっかり針掛かりしてました♪


そして、まっさるさん74エレクトロをブチ曲げた魚の正体は・・・・・、


尺アジ祭り♪

37cmのデカアジ!!


あまりのデカさと太さに、テンション上がらずにはいられません(笑)。





しかし、状況的には悪く無さそうなのに、どうもアタリが出ない渋い状況。

移動をしてみるも、一向に魚は見つからず、刻々とタイムリミットの時間が迫ります(汗)。


「・・・・・・・何処かにアジは居るハズ!」


途中、ある変化に気が付いて、それを確かめながらキャストを繰り返すと・・・・・、


「・・・・・・・クッ」

ハッキリしたアタリに、身体が反射的にアワセを入れると、気持ちの良い抵抗♪

慎重に足元から抜き上げて、


尺アジ祭り♪


「見つけたっ!!」


どうやら、この場所に、


尺アジ祭り♪

良型アジが溜まっている模様??



居ると分かれば、

遠征メンバー全員集合で、一斉総攻撃(笑)。


JUNさんが掛ける!!


masoさんが掛ける!!


まっさるさんが掛ける!!


MURAさんが掛ける!!




「右投げ左巻き」チャレンジ二回目の自分でも、何とかイケそう♪


次々と鳴り響くドラグの快音!!


「尺アジ祭り、最高過ぎる♪」

釣れるアジは、


尺アジ祭り♪

すべて尺サイズ前後という、なんとも贅沢なアジングを、制限時間いっぱいまで、全員で思いっきり堪能(笑)。



終わってみれば、


尺アジ祭り♪
masoさん、まっさるさん、HUNNY釣果)

尺アジ祭り♪
JUNさん釣果)

尺アジ祭り♪
MURAさん釣果)


80尾オーバーのデカアジ大漁&絶好釣♪


クーラーボックスが小さいと、デカアジはたくさん入らないことを再確認(汗)。

尺アジ祭り♪
(まっさるさんアジ料理)

遠征メンバーの方々、大変お疲れ様でした♪




今日は朝から、


尺アジ祭り♪

優しいお嫁様が、ご所望されていた温泉まで、ちゃんと出掛けました(笑)。


そんなわけで、

デカアジ祭り開催中デス♪





同じカテゴリー(出撃釣査記録)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 春の夜の夢・・・・ (2018-04-03 19:00)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 地元アジングで、まさかの・・・・!? (2018-02-25 21:38)

この記事へのコメント
制限時間云うたらどこか判りますやん(´ρ`)
Posted by タモタモ at 2017年01月29日 22:54
お疲れ様でした^^
おかげさまで尺も出たし、贅沢アジング最高でした!ありがとうございました!
次はもっと大きいクーラー持って行きます♪
Posted by JUN at 2017年01月30日 12:19
お疲れ様でした!
突発遠征にご一緒出来たおかげで、ショアの自己記録更新出来て、忘れられない1日になりました♪
また近いうちに遊びに行きましょう!
Posted by まっさる at 2017年02月02日 01:48
タモさん、どもです^^

アジも群れていれば、そんなに難しくはないと思うんですけど♪

たまにはアジ、本気でどうです??(笑)
Posted by HUNNYHUNNY at 2017年02月06日 00:35
JUNさん、どもです^^

お疲れ様でした♪

「パターン見つけたっ!」

と、連発させる横顔は、マジで惚れそうでした(笑)。
今度は、自分にも、こっそり釣り方教えて下さい^^

「尺アジンガーJUN」誕生、おめでとうございます!!
Posted by HUNNYHUNNY at 2017年02月06日 00:38
まっさるさん、どもです^^

お疲れ様でした♪

いや~、しかしサクッと釣りましたね。

流石です!!

次回は連発も、しちゃいますかね??

次なる目標は、ギガ&メガですね!(笑)
Posted by HUNNYHUNNY at 2017年02月06日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺アジ祭り♪
    コメント(6)