ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2017年01月24日

私のアレは左向き??


にほんブログ村





みなさん、どもです^^





土曜日&日曜日と、


私のアレは左向き??

家族のスマホ機種変更に伴い、新しいケースを探しに出掛けたり、画面の保護フィルムを貼ったり。


外食で、ラーメン&炒飯


私のアレは左向き??

カツカレー&いちごパフェ食べたりして、元に戻りかけた体重が、再び増加しそうな予感。



私のアレは左向き??

初めてのiPhoneなので、


「・・・・・・使い方、全然よく分からんがな(汗)」

現在iPhoneを所持している長女や次女に、使い方の説明やら、設定やらは、お願いしました。

とりあえず、自分でも普通には使えるようになった気が♪








前回の釣行で、


「感覚の鈍っている左腕から、右腕にシフトチェンジ」

と、いうことで、日曜日の晩に出撃♪

かなり風が強く吹き付ける中、風裏になりそうなポイントで、何とかキャストは出来るものの、リールのハンドルを「左巻き仕様」で回すと、ロッドまでピコンピコン動いてしまう不思議(汗)。


年に一度ぐらいの、釣り堀?でのニジマスの餌釣りとか、鯉?釣りだと、自分右腕で竿持つので、


「巻かない釣りにすれば、何とかなるのでは??」

と、安易に考えていましたが、リールを巻く左腕の動きが邪魔過ぎて


「・・・・・・・全く何をしているか分からん(滝汗)」

とにかく、恐ろしいほど釣りにならない。



でも、一度左腕で巻くと決めたので、




「絶対に右巻き仕様には戻さんし!!」

ブツブツ言いながら、何度もキャストを繰り返します。

それでも、一度、二度は、アタリらしきものを感知した気がしますが、左腕の動きが邪魔過ぎてフッキングの動作まで取れず(汗)。



それにしても、


私のアレは左向き??

風と寒さがハンパない(涙)。

アタリの取れなさも相まって、ものの30分ほどで車へ避難。

ほんの少しだけのつもりで、車中で暖を取りながら、知らぬ間にウトウト・・・・・。

気が付いたら、


私のアレは左向き??

朝でした(笑)。




そんなわけで、「左巻きにチャレンジ」まだしばらく続きます♪






同じカテゴリー(ちょこっと日記)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 続湾集会 告知♪ (2018-03-11 21:55)
 流行物・・・・ (2018-03-09 13:51)

この記事へのコメント
自分も最初はそうだったなぁ〜

コツは脇締めて手首のみで回すようにエアーリーリングするだね(笑)
間違っても寝ながらやると優しい奥さんも悪魔になるからね(爆)
Posted by こん at 2017年01月24日 18:48
こんさん、どもです^^

「左腕」が、勝手に動く感じが厄介です(笑)。

やはり、

「習うより慣れよ」

ですかね??

頑張って修行したいと思います!
Posted by HUNNYHUNNY at 2017年01月29日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のアレは左向き??
    コメント(2)