ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2017年06月11日

ボク、アジ釣りの人です。


にほんブログ村






みなさん、どもです^^





いよいよ地元の東海地方も、


ボク、アジ釣りの人です。


梅雨入りしましたね~。



「雨だと、〇〇〇は活性落ちる感じがしますけど、〇〇〇の場合は、あんまり関係ない気がしますね♪」

何て会話をしている釣り〇〇な方も多いのでは??(笑)



まあ、最近は防水&撥水機能のしっかりしたウェアが、比較的お手頃なお値段で出ていますので、雨でも快適に釣り出来ます。

自分の場合は、


「寝て無くても、夕飯抜きでも、雨降ってても、逝きたい時に逝きたい♪」

ので、あまりこの時期でも、へっちゃらなんですけど(笑)。


ボク、アジ釣りの人です。




週半ばから、何故か左目に違和感。

何がオカシイのか?色々試してみると、


「あれ??・・・・・・左眼の視界がボヤけて視える??」

この時期特有のアレルギー?で、常に、無意識に目を擦るので、それが原因!?

近くも、遠くも、1mmほどズレて、二重に視えてボヤけていて、両目で見ている分には、それほど気にならない感じ。



「・・・・・・もし、コワい病気だったら、当面の間釣りに逝けなくなる可能性アリ??(汗)」


そんなことが急に頭を過ぎります。




とりあえず、


ボク、アジ釣りの人です。


「アジングしよう♪」


右巻きキャロ、左巻き単体の、ヘ〇タイ二刀流(笑)。



徐々に渋くなる状況に、


「喰わんのかーーーーい!!」


いつものように悶絶タイム。

そんな状況でも、しっかり連打する達人さんもみえて、


ボク、アジ釣りの人です。


まだまだ修行が足りないようです(汗)。




ボク、アジ釣りの人です。

でもって、

普段、病気もしない(気が付かない)自分ですが、左眼コワい病気だと、周りに迷惑掛けるので、急いで眼科を受診。

結果は、裸眼で右眼1.7左眼1.5の視力、左眼の網膜?の表面がザラザラして、弱冠膨らんでいるので、それで遠くもボヤけて視えているのではないかとの診断(よく聞いてないけど、たぶん、先生そう言ってた)。

あとは、左眼から、やや老眼が始まっているとの事。



「・・・・・・え??オレ、まだまだ若いんですけど!!」

心の叫びが、口から出そうになりましたが、ちゃんと調べてもらった診断結果なので、疑う余地も、当然あるわけも無く。


誰か、若返りの薬と、アジングの上達する薬ください(滝汗)。






最新記事
 1月26日の記事 (2018-01-26 16:22)
 デカアジ探しでラン&ガンしてみた結果・・・・ (2018-01-22 16:44)
 ワニグリップ 対 ガーグリップ (2018-01-19 21:47)
 アジング超入門 Vol.8(2017−18) (2018-01-16 22:46)
 週末は、東京観光でした。 (2018-01-14 22:10)
 2018年、初尺アジング♪ (2018-01-09 14:22)

Posted by HUNNY at 00:24│Comments(4)
この記事へのコメント
若がえりの薬?それはやっぱり…お◯えちゃん遊びしか〜 って◯A◯SUさんが言ってましたが(爆笑)

あっ アジングが上達するには、こちらへ遠征に来て、悶絶アジングが1番かと?(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年06月11日 17:55
老眼はションないよ
俺は30で医者に宣告されたからもっとショックが大きかったよ+゚(。pдq)+゚。エーン
Posted by こん at 2017年06月11日 20:06
邪道さん、どもです^^

自分、真面目に生きてきましたので、そういった「ロッドいじり」は、得意ではありません(笑)。

次回、そちらに遠征の際は、◯A◯SUさんに「ロッドいじり」の手ほどきをする予定なんですね(滝汗)。

自分はアジングで大丈夫ですので・・・♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2017年06月12日 15:34
こんさん、どもです^^


30歳でもなるんですね(驚)。

とりあえず、一週間「目薬」での様子見なんですけど、
すこしでも状況改善期待してます。

老眼って、聞こえ?響き?がイヤです(笑)。
Posted by HUNNYHUNNY at 2017年06月12日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボク、アジ釣りの人です。
    コメント(4)