ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年10月11日

豆アジング絶好釣♪


にほんブログ村






みなさん、どもです^^





先週は、フル残業からの土曜日休日出勤、そして、日曜夕方から、会社の送別会に参加。


「・・・・・・いつ釣りに逝けと!?(汗)」


メンバーさんの釣果報告に、逝きたくて逝きたくて仕方が無い自分。





月曜日は、お休みでしたので、汚れた軽自動車を、朝から庭先で洗車。

洗車には丁度良い曇り空&微風。

キレイに吹き上げ、ホイールの洗浄まで終わり、最後のタイヤワックスをしようと、


「ヨイショ♪」


と、立ち上がったところで、


「・・・・ピキッ!」


腰に電気が走ったような衝撃が!?


豆アジング絶好釣♪


そう、ぎっくり腰です(滝汗)。



腰痛持ちではないものの、疲れが溜まっている時に、以前なった事があり、最近は腰や身体に、全然そういった違和感?傾向?は、全く感じていなかったので、完全に油断しておりました(涙)。

反射的に、背筋は延ばした姿勢のまま、膝をつきそうな状態で、しばらくフリーズ。

一呼吸して、状態を確認するべく、恐る恐る、ゆっくりと身体を立ち上がらせると、腰に力が掛かりそうになると、痛み&ヤバい感じはしますが、何とか歩くことは大丈夫っぽいような??

かなり小さい歩幅で、ゆっくりと洗車道具を、前かがみの体勢にならないように片付け。

そのままベッドに直行して、お昼寝タイム。


「洗車してから、秋アオリ&アジで♪」


の予定は、完全におじゃんに・・・・・(泣)。






そのまま大人しく寝ているつもりでしたが、


「それでも釣りに逝きたい!!」


という気持ちが抑えられず(汗)。

念の為、腰用サポーターを巻いて、出撃♪




以前の「ぎっくり腰」では、立ち上がることも出来なくなったので、今回のは、それほど重症では無さそう??

車への乗り降り、運転姿勢では、危ない痛みは出ません。

要は、前かがみの姿勢に気を付ければ良さそうなので、バッカン&クーラーを持って、小さな歩幅で移動(汗)。



予報に反して、風がイヤらしく吹き付けるポイント。

いくつか移動して、


豆アジング絶好釣♪


「居るじゃん♪居るじゃん♪」


サイズは出ませんが、アジは溜まっている感じ。


豆アジング絶好釣♪


立ち膝の姿勢がキツくて、座り込んでキャスト(笑)。

流石に、帰りの秋アオリは断念しましたけど、


豆アジング絶好釣♪


ぼちぼち遊べました♪

手応えは悪くなかったので、遅れていた「感覚」や身体も、だいぶ仕上がってきてるのではないかと。






あ、そうそう、話は変わりますが、最近地元の海で増えてきているのが、


豆アジング絶好釣♪


頭に装着したライトを煌々と点けて釣りをする方達。

本来、暗い手元を照らして作業する、暗い足元を照らして転倒事故を防ぐのが目的なハズが、


豆アジング絶好釣♪


目線の先を照らす角度で、常時点灯したまま使ってみえる方を、かなり見掛けます。

照らされた方は、かなり眩しいですし、海を照らせば魚も警戒してしまう場合もあるかと思います。


お年寄りが、使い方を間違っているのかと思えば、結構若い方達も、同じような使い方。

一体、どこでそんな使い方を見たのか??(笑)




皆で、いつまでも楽しく釣りの出来る海を、これから海へ遊びに来る方や、自分たちの子供達にも、教えたり、伝えたりしてあげたいです。


「他人への思いやり」



ゴミが散らばる釣り場同様、釣り人のマナー&モラルも、一人一人が考えて行動したいですね。






同じカテゴリー(ちょこっと日記)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 続湾集会 告知♪ (2018-03-11 21:55)
 流行物・・・・ (2018-03-09 13:51)

この記事へのコメント
「アタリ」をラインで見るエギンガさん達は常時点灯当たり前の人いますね(´・ω・`)

自分だけしかいないならまだしも…
Posted by ikeike at 2016年10月12日 02:49
居たんですか〜私も鮎釣りが終了した為、海用スイッチが入りました。
釣果はHUNNYさんの半分以下でしたが最近釣れる様になって来ましたよ〜
Posted by 青ジム at 2016年10月12日 07:46
最近多いですね~ライト点けっぱ。
某実験によると動かない光ならともかく、動く光はアオリも嫌うらしいです。そりゃそうでしょうな。
ま、それでも捕食スイッチさえ入ればアオリは釣れちゃうんですが・・・点けなきゃたぶんもっと釣れると思うの。
Posted by コクウコクウ at 2016年10月13日 17:37
ikeさん、どもです^^

なるほど!
そういう目的もあるんですね!

自分夜中は手元の「感覚」のみなので、ラインを見てる使い方は気が付きませんでした(汗)。

それなら、尚更「自分の手元だけ照らす」使い方でお願いしたいですね^^

自分はライトで照らされた時は、嫌がっているのを分かってもらいたくて、聞こえるように「舌打ち」します(笑)。
Posted by HUNNYHUNNY at 2016年10月15日 09:16
青ジムさん、どもです^^

同じような時間帯やポイントに出没するあたりが、自分と思考パターンよく似てるのかも??(笑)

色々な「パターン」攻略出来るようになると、アジングの面白さが倍増しますね^^

いつでも海でお待ちしていますので、また遊んでください♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2016年10月15日 09:44
コクウさん、お久し振りです^^

たしかに、動いている光は、きっと海の中から見ても、明らかに「不審物」ですよね(笑)。

こちらが釣れる度に、「ピカーーーッ」と、振り向かれるのも、本当に眩しいです。

あまり照らされる場合は、一声掛けてあげるように自分はしてますよ^^

コクウさんが、お元気にされているようで、安心しました!
Posted by HUNNYHUNNY at 2016年10月15日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆アジング絶好釣♪
    コメント(6)