ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年10月22日

淡路島アジング♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





みなさん、どもです^^





月曜日に計画有休を取得したものの、台風の影響が心配で土曜日の夕方になってから、急遽家族でお出掛けが決定(汗)。

日曜日は朝3時起きで、


淡路島アジング♪


瀬戸大橋渡りました♪



どんより曇り空で時折雨がパラつく中、うどん屋さんを4、5軒ほど食べ歩き&高松市内散策。

夕方に3度目となる淡路島に到着して、


「アジング逝ってきます♪」


元気良くポイントへ(笑)。




今回は、淡路島観光ホテルプライベート釣り場に出撃♪


心配していた天気は雨も上がり風も穏やかで、絶好のルアー日和。

気合十分でキャストを開始すると、


「・・・・・・・・・」



「あれれ??」



「・・・・・・アジ居なくないですか!?(涙)」



レンジ、ワームはだいたいで絞り込んで、キャロで広範囲に探ってみると、



「・・・コッ」



と、ようやくワームを吸い込むアタリを感知♪



素早くアワセた途端に、74エレクトロが気持ち良く曲がります!!

かなりトルクフルな走りに一瞬、


「違う魚??(汗)」


慎重に抜き上げてみると、


淡路島アジング♪


釣りたかった良型アジ♪

地元のアジよりも驚くほど体高&肉厚で、ワニグリップで挟んでいても暴れると負けそうなカンジ(笑)。

小さくガッツポーズをしながら、すぐに同じレンジを通すも、何故かアタリは皆無。




ならばと、68ストレンジに持ち替えて、単体のウェイトを変えながら反応をチェックしていきます。

アタリ自体はほとんど出ないような状況でしたが、


淡路島アジング♪


オーシャンルーラー クレイジグ波動カスタムモデルで20弱のアジを追加。



更にしつこく探りつづけて、


淡路島アジング♪


再び良型アジ♪

難解なパターンに苦戦しましたが、


淡路島アジング♪


続湾ステッカー強制配布も出来ました(笑)。




他のポイントではアタリは連発しましたが、


淡路島アジング♪


明らかにサイズダウン。

でも、リトリーブでも普通に喰ってくるところに萌え(笑)。



1時過ぎまで頑張った結果、


淡路島アジング♪


大きいの2つと、小さいのたくさん♪




淡路島、


淡路島アジング♪


また必ず遊びに逝くと思います。


釣り場でお会いした愛知のアングラー ルイージさん、淡路島観光ホテルの 釣りバ〇社長さん、お疲れ様でした♪




淡路島アジング♪




昨日からの運転で、


淡路島アジング♪


少し肩が痛いです(笑)。




同じカテゴリー(出撃釣査記録)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 春の夜の夢・・・・ (2018-04-03 19:00)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 地元アジングで、まさかの・・・・!? (2018-02-25 21:38)

この記事へのコメント
ナイス鯵&萌え萌え鯵に癒されて、楽しい旅行になったみたいですね〜(^ ^)
うちも下の子がもう少し大きくなったら、四国ドライブ&アジングなんてやってみたいな〜。
次は地元で爆る番ですね^^;
Posted by まっさる at 2013年10月22日 02:50
やはり淡路島は裏切りませんね♪良型含めて大漁でしたね☆ ホテルのブログにも載ってましたょ(@_@)
Posted by 各駅停車 at 2013年10月22日 07:06
地元と違い、いいサイズですね♪
淡路島逝ってみたいですね。
Posted by マンボウ at 2013年10月22日 07:36
おつかれです!

ナイスアジです☆

淡路島観光ホテル…一度行ってみたいです!

神さんと子供はホテルに置いて釣りが出来るなんて素晴らしすぎますよね(^-^)
Posted by おついおつい at 2013年10月22日 12:30
淡路島観光ホテルいつか行ってみたいんですよねー!!
それにしてもいいアジですねぇ~^^

今日アピタで25弱のアジが298円で売ってましたw なかなかいいお値段するので釣れると嬉しいですね!
Posted by だい at 2013年10月22日 17:08
こんばんは
四国にも立ち寄って来られたんですね^^
遠路遥々お疲れ様でした!
淡路島観光ホテルのプライベート釣り場・・・噂では聞いたことありましたが楽しそうです♪
ナイスアジ様気持ちよかったでしょ~
羨ましい限りデス^^;
Posted by san-kunsan-kun at 2013年10月22日 20:06
おひさしぶりです。
さー鮎釣りも終了しましたので、
アジ釣り師に変更です。
以前お会いした場所で、3アジGETでした。
淡路島観光ホテル私も行きました〜
別世界ですよね。
Posted by 青ジム at 2013年10月22日 20:33
お疲れ様です~
淡路ぃアジ、立派ですね!
僕も良型のを釣ってみたいです

週末天気が心配…
最近逝けてないので(泣)
Posted by zako1 at 2013年10月22日 21:09
おや?淡路逝ってたんですね~~^^
いいなぁ~~!!
社長にステッカー強制配布って いよいよ続湾は全国区???
長距離ドライブに見合うサイズのアジ釣れて羨ましいです^^
Posted by のんたん♂ at 2013年10月22日 23:36
淡路島いいですね♪

僕も一度くらい行ってみたいです(笑)
Posted by garusangarusan at 2013年10月23日 00:10
知多アジと違ってナイスサイズですね☆

ホテルのプライベート釣り場ってのも凄いですね!
いつか行ってみたいです(=^・・^=)

僕も良型アジでTE68を曲げたいです♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2013年10月23日 14:29
また遠くまで出掛けられたんですねぇ^_^;
立派なアジ、流石ですd=(^o^)
Posted by しゅう at 2013年10月23日 16:50
まっさるさん、どもです^^

四国は「うどん」が美味しいですよ~。

たくさんお店がありますが、どこも美味しいみたいです。

こっちにもある「丸亀製麺」が普通に繁盛していたのには驚きました(笑)。

本州ルートは山ばかりの景色ですが、淡路島経由だと色々見れて旅行には良いかも♪

地元アジも爆ると良いんですけどね~^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月24日 23:22
各駅停車さん、どもです^^

「淡路島」最高ですね♪

サイズ問わずなら一晩中釣れると思います(笑)。

皆で遊びに逝きますか??
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月24日 23:27
マンボウさん、どもです^^

自分が3年前初めて「淡路島観光ホテル」に逝った時は、表層を引くと25UPメバル、
ボトム付近では尺アジが連発するという「夢のような状況」が一晩中続きました♪

逝きますか♪(笑)
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月24日 23:32
おついさん、どもです^^

「淡路島観光ホテル」最高ですよ♪

ホテルの敷地内の釣り場なので、部屋からフル装備で出掛けられます(笑)。

昼間は小さな子供さんでもサビキ釣りで爆釣です。

是非お出掛けしてみてください^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月24日 23:39
だいさん、どもです^^

尺アジまで出る「プライベート釣り場」最高ですよ~♪
着いてすぐに釣りが出来る環境ってところも素敵♪

唯一「いつ寝れば良いのか??」が問題ですけど(笑)。

泊まる価値は絶対ありますよ~^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月24日 23:43
san-kunさん、どもです^^

「うどん」も美味しかったです♪

アジは久しぶりの良型で、思わずガッツポーズ出ました(笑)。

「淡路島観光ホテル」最高に素敵なお宿ですよ^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月24日 23:48
青ジムさん、どもです^^

久しぶりでもアジきっちり釣りますね♪

自分は去年よりも難しいような??(汗)

「淡路島観光ホテル」別世界ですね~。

潮目も近いし、アジ、メバル、アオリイカ、タイウオに青物まで狙える釣り場はなかなか無いと思います^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月24日 23:56
zako1さん、どもです^^

尺ちかいアジは「マジでデカい」です♪

身の厚みも体高もあって、いつものアジとは完全に別物です(笑)。

引きも最高ですよ~。

「淡路島観光ホテル」逝くしかないかも♪(笑)
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月24日 23:59
のんたんさん、どもです^^

走った甲斐がありました♪

「うどん食べて鳴門の渦潮見に行こう作戦」大成功です(笑)。

普通サイズのアジは、きっと無限に居ますよ(汗)。
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月25日 00:02
garusanさん、どもです^^

自然が豊かな「淡路島」ですが、観光地は大きなイ〇ンなんかも普通にあります。

空気もキレイで食べ物も美味しいし、釣りも楽しいですよ~♪

「淡路島観光ホテル」オススメします^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月25日 00:06
三河の巨神兵さん、どもです^^

掛けた瞬間の「走り」が最高です♪

あと、釣り上げた後いつものアジは「ピチャンピチャン」ですけど、良型は「ビチャン!ビッチャン!」と地面で跳ねます(笑)。

「淡路島観光ホテル」まで片道4時間ぐらいは掛かりますけど、絶対行く価値はありますよ~^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月25日 00:12
しゅうさん、どもです^^

片道4時間なら、自分ノンストップで逝けます(笑)。

景色も食べ物も釣りも最高でした♪

地元でも良型釣りたいですね~^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月25日 00:14
淡路島アジング!最高ですね~
家族旅行もできるし、アジングも・・・
い…イ・・・・行きたい!(笑)
Posted by だんご at 2013年10月26日 07:41
だんごさん、どもです^^

家族旅行も、思いっきりアジングも出来ますよ~(笑)。

サイズ選ばなければ一晩中釣れるかも♪

「淡路島観光ホテル」の「プライベート釣り場」も素敵なポイントですよ^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年10月27日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島アジング♪
    コメント(27)