ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2017年05月21日

私のアレは右向き??左向き??


にほんブログ村






みなさん、どもです^^





この週末は、メチャクチャ暑かったですね~。


お仕事や、学校行事等で、頑張られた方、お疲れ様です!





週半ばの仕事中に、


「・・・・アレをこっち向きに戻してみたら、今だとどうなるのか??」

そんなことを、急に思い付きます。


「もしかしたら、・・・・・感じ方が違うかも??」

考え出したら、面白そうでワクワクしてきます(笑)。


「実際に、投げて確認しなくっちゃ!!」

そんなわけで、ちょろっと出撃♪




ポイントに着いて早速、単体用の 34 アドバンスメント FPR-57 は、今年から「左巻き」仕様にした  16セルテート2004 をセット。

そして、キャロ用の ブリーデン GRF-TR74エレクトロ には、いつもは単体用と同じく「左巻き」仕様になっている16セルテート2004を、再度「右巻き」仕様に戻してセット。




去年4月の手術により、著しく低下した左腕の操作感、感度をカバーする策として、両機とも「左巻き」仕様に変更。

ここ最近は、何とか使えるカタチにはなりましたが、どうしても、キャロやメタルジグを使う場面での「左巻き」に違和感。

「右巻き」仕様では、無意識に出来ていた「ロッドワーク+リーリング」が、「左巻き」では、何度投げても、身体にしっくり馴染まず(汗)。




そこで、今回は思い切って、


「キャロ仕様を右巻きに戻してみる」作戦

で、アジングしてみることに(笑)。




少々の不安と、期待の割合は半々といったところ。

久し振りの「右巻き」に、身体の感覚が慣れるまで、長い長い悶絶タイム。

良い感じに、左腕が疲れてきたあたりで、


私のアレは右向き??左向き??

ようやく(汗)。

アタリが遠い(距離では無い)感じに、手を変え品を変え、散々投げ倒して、ズレていたのは、やはり、自分の「感覚」のような??


ズレがだいぶ修正出来たことにより、「海中イメージ」が視えかけたあたりで、


私のアレは右向き??左向き??

タイムアップ。


もっと、もっと遊びたいところなんですが、


私のアレは右向き??左向き??

朝陽が(笑)。




久し振りの「右巻き」仕様は、思ったよりは大丈夫でしたが、まだまだズレた「感覚」の修正は必要な感じ。

もう少し使い込んで、身体に覚えてもらおうかと思います。

面白かったのは、「右巻き」でも、「左巻き」でも、普通にリールは巻けるように身体は進化?変化?しました(笑)。




達人の方々は、


私のアレは右向き??左向き??

私のアレは右向き??左向き??

私のアレは右向き??左向き??

私のアレは右向き??左向き??

私のアレは右向き??左向き??

流石の釣果♪

週末の釣果は、出撃メンバー、トータルで60アジぐらい??

皆さん、お疲れ様でした♪





遅れた「感覚」を鍛えるために、また修行に出向きたいと思います!!







最新記事
 1月26日の記事 (2018-01-26 16:22)
 デカアジ探しでラン&ガンしてみた結果・・・・ (2018-01-22 16:44)
 ワニグリップ 対 ガーグリップ (2018-01-19 21:47)
 アジング超入門 Vol.8(2017−18) (2018-01-16 22:46)
 週末は、東京観光でした。 (2018-01-14 22:10)
 2018年、初尺アジング♪ (2018-01-09 14:22)

Posted by HUNNY at 22:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のアレは右向き??左向き??
    コメント(0)