ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2018年03月09日

流行物・・・・


にほんブログ村







みなさん、どもです^^







40数年も生きていますと、今まで色々な『流行物』を目にしたり、遭遇したりしているわけで。

自分が保育園に通っていた頃は、ウ〇トラマン消しゴム?を集めたり、小学生の頃は、ミク〇マン(若い方は知らない??笑)、ガチャガチャが大人気で、ガンダ〇消しゴムキ〇肉マン消しゴムやら、何処の店舗も品切れ続出なんていう、お菓子のおまけのビ〇クリマンシールなんてのも在りましたね(笑)。



お友達がプラモデルを持っているのを見れば、すぐに欲しくなったり、当時はかなり高価だったR/Cカーも、


「みんなが持ってるしっ!!」


手に入るまで駄々をこねては、母親を困らせたことを思い出します(反省)。





その時は大人気でも、


『流行物は廃り物』


なんて言葉があるように、何でも「あっという間に」ブームは過ぎ去っていくもので。





とても 『飽き性』 な自分の性格の割には、釣りだけは子供の頃から続いております。

近所の公園の小さな池?で、毎日のように『ザリガニ釣り』へ通っていたのが懐かしく(笑)。

練り餌を見よう見まねで作って、またまた近所の野池で、小さな魚を釣ってみたり。

年に数回ではありましたが、親戚の叔父さんに連れて行ってもらって、海でサビキ釣りを教えてもらったり。




20歳で結婚してからは、ブラックバスブーム到来♪

朝陽と共に近所の野池に立ち、一旦戻って朝食、一日仕事を終えてから、再び真っ暗な野池に立つ毎日(笑)。

真冬でも、釣り方を変えると、


「アタリは少ないけど、意外とイケる♪」


なんだかんだで、10年ぐらいはハマっておりました。




「海でもルアーで魚釣れるらしい・・・・」



軽い気持ちで初めてみた『海ルアー』、気が付けば、ブラックバスの時よりも長い10年以上!?(汗)


メバルカサゴヒイカから始まり、70㎝を超える大きなシーバスも釣らせてもらい、釣り上げた直後は、手や足がガタガタ震えました(笑)。




『アジングでアジが釣れるらしい』


メバルを狙っていた時に、極稀に釣れていたアジ

ところが、実際に、アジに照準を絞って狙ってみると、そうそう簡単には釣れてくれないことが判明。



タックルを揃えたり、バランスを整えたり、釣り方パターンも、やればやるほど、知れば知るほど、より深みにハマってしまう無限迷宮!?(滝汗)






「最高に面白い♪」



そんなこんなで今に至る(笑)。








結局、何が書きたかったのかも、良く分かりませんが、最近大流行らしい






流行物・・・・



『インフルエンザB型』


休日出勤まで頑張った、先週土曜日より、バッチリ喰らいました・・・・(涙)。




今週末は、釣りするぜ!!






同じカテゴリー(ちょこっと日記)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 続湾集会 告知♪ (2018-03-11 21:55)
 地元アジングで、まさかの・・・・!? (2018-02-25 21:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流行物・・・・
    コメント(0)