ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年01月15日

ロッドホルダー付きバッカン

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





みなさん、どもです^^




自分は出撃する際には、ロッドホルダーを付けたクーラーボックスと、ワームやジグヘッドを収納したバッカンを持ち歩いています。


使っているのは、タカ産業 フタ付SPEVAバッカンで、中身は、


ロッドホルダー付きバッカン


こんなカンジで♪

バッカンにフタがあるおかげで、雨の日でもチャックを閉めておけば、中身が濡れずに済むので助かります。



たくさんあるワームも使用頻度の高いものはカラー別に仕分けて、


ロッドホルダー付きバッカン


ジグヘッド類も、


ロッドホルダー付きバッカン


虫みたいに並べてあったりして(笑)。




釣行時には、ロッドを2本までクーラーボックスに装着したロッドホルダーに差せるようになっていますが、


「バッカンにもロッドホルダーが付いていれば、もっと便利なのに・・・・・」


と思う事が結構あります。



で、最近釣り〇〇な方達のブログ等で紹介されていて、非常に気になっているのが、


ロッドホルダー付きバッカン


【レイン】レインズバッカン



ロッドホルダーが4つ標準装備されていて、小物を収納する中蓋まで付いています。

夜中でも目立つカラーなのも、蹴飛ばしたり置き忘れたりするのを防止できそうで、とても良さ気♪



予算的に余裕があれば、


【36%OFF】第一精工 タックルキャリアー3518

【36%OFF】第一精工 タックルキャリアー3518
価格:6,384円(税込、送料別)


ロッドホルダー付きで定価が1万円近いものも、




ネットで検索すると出てきます。




「今のバッカンにロッドホルダーを付けた方が、間違いなく安上がり・・・・・、だけど標準装備のがカッチョいいかも・・・・・・・♪」



ちなみに、ロッドホルダーなら、

第一精工 EVAロッドラック 33S

第一精工 MSロッドラック 33

ダイワ CPキーパー

タカ産業 ロッドスタンド



こんなカンジです。


しばらくの間は、


「新しいバッカンか??ロッドホルダーか??」


で、悩みたいと思います♪




目立つだけなら、




ロッドホルダーは付いていませんが、注目度は高いかも??(笑)



同じカテゴリー(気になるアイテム)の記事
 おすすめ防寒着?? (2017-11-27 23:10)
 サンタに防寒着をリクエスト♪ (2016-12-18 21:54)
 噂の1インチワーム♪ (2016-11-11 13:45)
 猛暑日 (2016-07-05 23:12)
 偏光レンズをポチッとな?? (2016-05-20 21:51)
 気になる木♪ (2016-02-09 22:52)

この記事へのコメント
私もレインズ悩みましたが完全に道具負けするので、ホームセンターで水道管買ってクーラーに付けてます

一応左右4本付けれますが…
竿差して氷入れて持ち上げたらベルトが切れました(爆
Posted by こば at 2013年01月15日 18:56
ご無沙汰してます。

一昨年から第一精工のやつ使ってます。
はっきり言って、メチャクチャ便利です。
長いロッド入れた時の安定感がちょっとアレですが、
ランガンする時はもう必需品ですね(^^)
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2013年01月15日 20:08
自分のは ご存じの通り第一精工の3518ですが、真中は太くてタモも入れれます♪
ただ リールのハンドルがとってにひっかかるのが最近気になるかな^^;
それ以外は便利でいいですよ~(^^♪
Posted by のんたん♂ at 2013年01月15日 21:33
HUNNY さん、こんばんは。

自分もクーラーとバッカンで悩んでます
(*´∇`*)
まだ道具の数が少なくてバッカンだと大きすぎるんです…

もう少し釣れるように腕が上がったら考えます♪
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2013年01月15日 21:41
レインのバッカン買ったら正解です。
いろいろ試したけど、金額的にレインで十分ですよ。
中蓋も付いてるしね
Posted by クマp at 2013年01月15日 23:24
大きさから言えば第一精工4025→レイン→3518
コスパはレイン(中蓋つき!)
目立ち度はレイン?
のんたんさんのを見て私も3518を使用してますが、レインよさげですね。
逝っちゃってください。
Posted by マンボウ at 2013年01月16日 07:46
レインズのかっこいいオレンジですね~。
バッカンに無理やりタカ産業のロッドスタンドを取り付けた自作ですが、ロッドを3本立てると自重で傾きますww初めからセットのものでお手ごろな価格のが狙い目ですね。
Posted by こきち at 2013年01月17日 21:29
こばさん、どもです^^

4本もあれば、
「メバリングロッド」、「アジングロッド」、「シーバスロッド」、「エギングロッド」もイケますね(笑)。

身体は鍛えられるかも??
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月18日 12:44
ひびぴ~さん、あけおめです^^

第一精工でしたか♪

普通のバッカンよりもお洒落なデザインが素敵ですよね~。

迷います・・・(悩)。
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月18日 12:48
のんたんさん、どもです^^

やはり「第一精工」が人気のようですね~。

イカしたデザインに妙に惹かれます♪

購入を検討した時期もあったんですけど・・・(欲)。
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月18日 12:51
三河の巨神兵さん、どもです^^

それがですね~。
自分も海ルアー始めてから、

「あっという間にワーム50袋」

ぐらいにはなりました(汗)。

バッカンなかなか便利ですよ♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月18日 12:56
クマpさん、あけおめです^^

「レイン」で正解ですか♪

優柔不断な自分の背中を押してくれたんですね??

あ~、ポチっとしてしまう~(笑)。
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月18日 12:58
マンボウさん、どもです^^

「第一精工」人気ですね♪

あ~、迷います><

「レイン」のカラーは自分大好きです♪

もう逝くしかないですよね??(笑)
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月18日 13:01
こきちさん、あけおめです^^

「自作」がお手頃&お手軽ですよね~。

単純な自分は「標準装備」って強そうな言葉に、妙に惹かれてしまいます><


最近メール届いてます??
「メバルダービー」にエントリーしたいので、また一度メールお願いします^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月18日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッドホルダー付きバッカン
    コメント(14)