ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年01月13日

寒中メバリング大会結果発表♪

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




みなさん、どもです^^




昨夜は「寒中メバリング大会」でした。


0時までの1尾最長寸サイズ勝負で、自分は21時あたりから参戦♪

参加メンバーは、各駅停車さんのんたんさんだんごさんe-ONEさんまっさるさんマンボウさん自分です。


ポイントでは、風もほとんど吹いておらず、絶好のルアーフィッシング日和。

数人のメンバーさんと合流しますが、状況はあまりよく無さそう??



大潮により、時間の経過とともに、どんどん低くなる潮位。

そして、どんどん少なくなるアタリ(汗)。



レンジを色々探ってみるものの、何か違う感じ。

のんたんさんのロッドをお借りして、リフト&フォールでボトムを探ってみると、


「クン」


と啄ばむアタリ♪


「メバルキターーーーー!!」


喜んで抜き上げると、


寒中メバリング大会結果発表♪


「何でやねんっ!!」


ぼちぼちの抵抗に良型メバルかと思いました(汗)。


ベイトパターンを想定して、レンジを固定してみると、


「コツッ」


と小突くアタリ!


「今度こそ♪」


なかなかの抵抗をして上がってきたのは・・・・・、


寒中メバリング大会結果発表♪
(血まみれの為、画像処理してあります)

「誰!?」


みたいな(涙)。


集計時間までに、何とかチビメバルを1匹釣っただけで、終了~。



シブい状況の中、見事トップ賞をゲットされたのは、


寒中メバリング大会結果発表♪


マンボウさんでした(オメデトウゴザイマス)。



大会終了後は、e-ONEさんと残業して、


小メバル数匹と、


寒中メバリング大会結果発表♪


チビソイ君と、


寒中メバリング大会結果発表♪


チビタケノコ君


寒中メバリング大会結果発表♪



良型メバルは一体ドコに・・・??




参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でした!

遊びに来られていたSivaさんコバちゃんさん もお疲れ様でした(笑)。

また企画しますので、よろしくお願いします♪





ちなみに今日は、6歳の娘と優しいお嫁様と、


寒中メバリング大会結果発表♪


こんな所へお出掛けしてきました♪



また懲りずにメバル探しに逝きたいと思います(笑)。



同じカテゴリー(出撃釣査記録)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 春の夜の夢・・・・ (2018-04-03 19:00)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 地元アジングで、まさかの・・・・!? (2018-02-25 21:38)

この記事へのコメント
お疲れさまでした&大会企画ありがとさんでした^^
あのチンタには びっくりしました^^;
今の時期にチンタが釣れるって事は やっぱり 季節のずれがあるんじゃないかなぁ。。。

また 遊びましょう♬
Posted by のんたん♂ at 2013年01月13日 20:44
お疲れ様でした☆ 釣果はともかく皆さんワイワイ楽しく釣りができて良かったです♪また遊びましょう☆
Posted by 各駅停車 at 2013年01月13日 21:33
お疲れ様でした^^
残業さすがですね~
また遊んでください^^ノ
Posted by だんご at 2013年01月13日 22:06
お疲れ様でした&ありがとう御座いました。
次回?も優勝出来る様ガンバリます。
戴いた○○DVD早速見ました。えへへ
Posted by マンボウ at 2013年01月14日 07:24
なんでやねんでチヌとは…((((;゚Д゚)))))))

どこも渋いんですねぇf^_^;)
Posted by こば at 2013年01月14日 11:17
こんにちは、ご無沙汰してます。
とても楽しそうですねw
機会がありましたら参加させてください!
Posted by 銀十朗銀十朗 at 2013年01月14日 13:15
一昨晩はお疲れ様でした♪
渋い中でも皆さん魚を釣っていたので凄いなぁと改めてお勉強させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
残業タイムもめちゃオモロかったですよ♪( ´▽`)
また、遊んでやってくださいまし♪
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by e-ONE at 2013年01月14日 15:14
HUNNYさん、こんばんは(^^)

キビシーイベントだったようですね(~_~;)
今、ピューっと冷え込んで来ているので、もうしばらくして安定すれば、いいメバルが釣れるようになるんじゃないでしょうか・・・なるといいな・・・いやきっとなると思います。
房総はアジ・カマス祭り継続中で、メバルは程ほどに不人気な感じですw
今の内に・・・
Posted by TATTAT at 2013年01月14日 20:45
寒い中お疲れ様でした〜。
それにしても渋かったですね^^;
僕も良型メバル釣りたいっす。
また一緒に遊んで下さ〜い♪
Posted by まっさる at 2013年01月15日 02:20
先約があって、行けなくてスイマセン^_^;
そちらも渋かったんですねぇ。四日市のメバル、お留守でした(笑)
また誘ってください(^_^ゞ
Posted by しゅう at 2013年01月15日 10:53
のんたんさん、どもです^^

お疲れ様でした!

厳しかったですね~。
って、最近この台詞が定番になっているような・・・(汗)。

次回は良型とったりましょう♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月15日 19:00
各駅停車さん、どもです^^

お疲れ様でした!

また「修行」の季節ですね(涙)。

この時期をどうやって遊ぶかが、これからの課題かと♪

またお願いします^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月15日 19:03
だんごさん、どもです^^

お疲れ様でした!

あの状況でも結構面白かったです(笑)。

次は皆で良型を・・・・。

また逝きましょう^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月15日 19:09
マンボウさん、どもです^^

お疲れ様でした!

やはり「持ってます」ね~(笑)。

次は負けないように頑張ります><

またお願いします^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月15日 19:11
こばさん、どもです^^

シブいですね~。

でも、釣れてる方はしっかり釣っている状況なので、
また修行に逝きたいと思います。

海でお待ちしております^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月15日 19:13
銀十朗さん、おあけおめです^^

小メバルに苦戦してます(汗)。

是非メバルの釣り方教えてください♪

いつでも参戦お待ちしております^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月15日 19:16
e-ONEさん、どもです^^

お疲れ様でした!

おそらく、皆の「殺気」でメバルが散ったのかと??(汗)

次回はもうちょっとメバル探してみます♪

またお願いします^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月15日 19:18
TATさん、どもです^^

相変わらずの「地元の海」でした(笑)。

年々厳しくなっていく気がするのは、気のせいではないような・・・??

機会があれば、そちらの海に遊びに逝きます♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月15日 19:20
まっさるさん、どもです^^

厳しかったですね~。

次回は良型釣れるように作戦練っておきます。

またお願いします^^


例の「アレ」どうなりました??
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月15日 19:22
しゅうさん、どもです^^

あっちの海も!?

一体魚は何処に行ったんですかね??

こうなったら、また皆で遠・・・・(笑)。
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年01月15日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒中メバリング大会結果発表♪
    コメント(20)