ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年07月05日

猛暑日


にほんブログ村






みなさん、どもです^^





先週末の体調不良から、何とか復活して残業をぼちぼち。

まだ少し鼻水が出る気がしますけど、


「遊べない有休は絶対に取らんしっ!!」


自分に強く言い聞かせてます(笑)。


あまりの暑さのせいで、


猛暑日


体重も60kg切りました(汗)。






最近、またアジング中毒にハマったお友達なんかも増えて、


「・・・・この人も最初から普通にアジング出来るニュータイプか!?(驚)」


センスの良い方に出会うと、最初はアジ1匹釣るだけでも苦労していた自分との違いに驚かされるばかり(滝汗)。


「何故その場面で単体なのか?キャロなのか?」


たしかに、何故と言われると、


「・・・・・何故だろう??(笑)」


要は、お魚の居るヨレであったり、狙ったレンジであったり、その日、その時、その状況の中で、一番効率良く、そのピンポイントを攻めることが出来るのが、


「単体かキャロか?」

に、なる感じ。

ワームジグヘッドのウェイト同様に、同じようにアタリを絞り込んでいく一連の動きの中で・・・・。


うーーーーん。



「感覚」


ですね(爆)。



例えば・・・・、何かの職人さんが必ず「一握り〇g」みたいなのテレビで観たことありますけど、たぶん似たような感じ(あれ??違う??汗)

ロッドから手元に伝わる情報で、操作するリグの流れや抵抗の微妙な変化や違いを感じて、


「イケそう♪」


とか、


「これは、・・・・アカン」


なのが、ヘ〇タイ達人さんになればなるほど、ブレない感じで、絞り込みも素早くサクッと本命連打!みたいな(笑)

近頃、「感覚ブレまくり」な自分には、到底無理っす(涙)。





あ、そうそう、ブレまくりと言えば、ちょこちょこ調べたイカメタルとか、面白そうでめっさ気になってます(汗)。


「小物ライトジギングと両方兼ねるなら、リールは3000番ぐらい??

お試しで挑戦したいなら、おとなしくレンタルタックルにしとくべきなの??

リグは何用意すれば良いの??

とりあえずリールだけ買っとく??・・・・・ブツブツ」





まだ、しばらくは楽しく妄想続きそうです♪




同じカテゴリー(ちょこっと日記)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 続湾集会 告知♪ (2018-03-11 21:55)
 流行物・・・・ (2018-03-09 13:51)

この記事へのコメント
行く場所でリグの重さや種類が絞られます。
潮がぶっ飛ぶエリアなら思いリグになるからベイトの方が楽だしPEもマーカー入ってると目安になるしベイトならカウンター付きもあるし。
スピニングでスムーズにテンションかけつつ落とすならレバーブレーキ付きが良いし。
こればっかりは行き先決めてから船長に聞いてどんなの用意すれば良いか聞いた方が早いかと…

アジング始めるのに手探りよりも達人と一緒に行ってアドバイス貰って楽に釣るのと変わらないっすよ。
Posted by こん at 2016年07月05日 23:22
こんさん、どもです^

詳しい説明ありがとうございます♪

めっさ逝きたくて仕方が無いんですけど、どうも船の釣りに身体が耐えられるのかどうかが、すこし心配になってきました。

また逝けそうなら、色々教えて下さい^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2016年07月12日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑日
    コメント(2)