ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2017年06月29日

アジ職人 アジマスト新色追加♪


にほんブログ村







みなさん、どもです^^






お天気の方は、相変わらず、梅雨時期にもかかわらず、晴れの日が多いような??

たまたま、低気圧やら高気圧やらの動きが、例年と違うのでしょうか??

それとも、年々変化している、地球温暖化とか、海水温の上昇とかの影響が、何かしら出始めているのか??

お仕事によっては、


「梅雨には雨が降らないと困る!!」

ところなんかも、おそらく有ると思いますし、この時期に、まとまった雨が降らないと、また、それはそれで、他にも色々問題が起きそうで、少し気になりますけど・・・・。








話は本題に、


「これが無くては困る!!」


と言えば、自分の場合は、やっぱり釣り道具な訳であります(笑)。

良いお値段のする、ロッドやらリールなんかは、そうそう頻繁には買えはしませんが、ちょこちょこした小物は、青いお店や、黄色いお店に出掛けると、ついつい買ってしまいます。

その小物の中でも、一番多い物と言えば、やはり 『ワーム』 。

メタルジグやプラグなんかも使いますが、メインで使っているのは、ワームの出番が一番多いかと。




一袋、300~500円程度な為、


「・・・・コレ、・・・・・釣れそうじゃね♪」

手に取ってしまい、すぐに一目惚れして、ついつい購入するパターン(汗)。

たくさん買い過ぎて、


『バッカンに収まり切らない&使わなくなって家にデッドストック品たくさん』

なんて方も、きっと居ますよね??(自分だけ??汗)

ヘ〇タイな方になると、軽く100や200袋は超えますので、一袋×〇〇円をすると、ワームと言えど、とんでもなく恐ろしい金額に(滝汗)。




冷静になって考えると、そんなにたくさんも要らない訳ですが、


アジ職人 アジマスト新色追加♪


ついつい(笑)。


お気に入りのワームに、手持ちには無い新色が出ると、


アジ職人 アジマスト新色追加♪

アジ職人 アジマスト 1.6インチ

ついつい(汗)。


ちなみに、ネットで購入したのは、

アジ職人 アジマスト新色追加♪
(画像クリックで、エコギアHPへ)

新色の『艶シラス』『琥珀イエロー』『スパークルオレンジ』


よく買うワーム、ジグヘッドの選定基準は、『形状』重視。

形状の微妙な違いで、潮の噛み方=沈下スピード=流され方=操作感が、だいぶ違います(ジグヘッドも同様)ので、カラーローテーションと合わせて、色々試してみることを、強くオススメします♪




で、



夕飯の買い出しのついでに、本屋さんに寄れば、


アジ職人 アジマスト新色追加♪
Angling Salt (アングリングソルト) 2017年 07月号 [雑誌]

またついつい。



う~ん。

キリがありません(笑)。






同じカテゴリー(お買い物♪)の記事
 ランガンシステム VS−7055 カスタム♪ (2018-02-12 23:03)
 メイホウ ランガンシステム VS−7055 購入♪ (2018-02-05 13:59)
 ワニグリップ 対 ガーグリップ (2018-01-19 21:47)
 アジング超入門 Vol.8(2017−18) (2018-01-16 22:46)
 2017年のまとめ (2017-12-17 01:37)
 人間五十年・・・・ (2017-11-30 22:12)

この記事へのコメント
こんばんは!
「バッカンに収まり切らない&使わなくなって家にデッドストック品たくさん」
僕も全く同じです(^^;

アジマストいいですよねー!
ヘビーユーザーです。クリアとパールグローを大量に雇用しています(笑)
Posted by やんぱちやんぱち at 2017年07月04日 00:35
やんぱちさん、どもです^^

やっぱり!!(笑)

何で、お店で見ると、「メチャ釣れそう♪釣れそう♪」
って、なるんですかね??

物欲??探求心??
でも、全カラー揃えて、結局使うのは、いつも同じ色ばかりとか・・・・(反省)。

自分は、クリアピンク大好きです♪
あの時も、マスト使ってたような??

あ!雨は大丈夫でしたか??
Posted by HUNNYHUNNY at 2017年07月06日 23:16
ありがとうございます!
雨はお隣の島根県が大変な事になってましたが、こっちはパラパラ降ったぐらいでなんともなかったです!
Posted by やんぱちやんぱち at 2017年07月07日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ職人 アジマスト新色追加♪
    コメント(3)