ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2018年02月05日

メイホウ ランガンシステム VS−7055 購入♪


にほんブログ村







みなさん、どもです^^






今月は、自分の誕生日がありまして、


メイホウ ランガンシステム VS−7055 購入♪


娘夫婦から、青いお店の商品券を、プレゼントに貰いました♪


メイホウ ランガンシステム VS−7055 購入♪


子供達と孫から、少し早い誕生日のお祝いをしてもらったり、



メイホウ ランガンシステム VS−7055 購入♪



偶然?遭遇したメンバーの方達にも、連日美味しいランチをご馳走になったりして(笑)。








商品券をもらった翌日、


「コレ、ちょうど買えるじゃん・・・・・♪」




で、


メイホウ ランガンシステム VS−7055 購入♪


早速、 メイホウ(MEIHO) ランガンシステム VS−7055  購入♪


ロッドホルダーは無いと、釣り場で困ることがあるので、 メイホウ(MEIHO) ロッドスタンド BM−250 Light クリアオレンジ×ブラック と、締め用のナイフ入れに使えそうな メイホウ(MEIHO) ルアーホルダーBM ブラック も、ついでに(汗)。





今まで使っていたのは、 レインズ バッカン のロッドホルダー付き初期型。

購入したのは、2013年なので、5年ぐらい愛用しております。



ホルダー付きのバッカンメリットとしては、


・バッカン自体は軽い


・そこそこの大きさがあるので、何でも入る


・ロッドホルダーが付いているので、何かと便利



ちなみに、自分は現地までの移動では、リール(セルテート2004)2個収納してます。



デメリットは、


・何でも入れるので、結構重たい


・下の段は、ほとんど使わない


・雨や風の強い日には、蓋をいちいちチャックを閉めておかないと、中身が飛んでく、雨が侵入して中身が濡れてしまう




が、自分の使っている感想です。

つい最近、経年劣化?なのか、バッカンのチャックの金具が、2つある両方とも割れてしまい、開け閉めが面倒になってきて、使い難くなってきたところでしたので、ちょうど良い買い換えのタイミング??



まだ、バッカンから メイホウ(MEIHO) ランガンシステム VS−7055 ブラック へ中身も入れ替えてませんし、実際に使ってもいないので、使用感や、一回り小さくなる収納などの使い勝手は分かりませんが、結構周りの達人アジンガーさんに、ロッドホルダーを装着して、VS-7055 を愛用されている方が多いような♪



外身だけ、ざっと組んでみると、


メイホウ ランガンシステム VS−7055 購入♪


ロッドホルダーも、ワンタッチで装着。


メイホウ ランガンシステム VS−7055 購入♪


折りたたみの〆用ナイフと、ガーグリップも、ちょうどピッタリ入りました(笑)。


メイホウ ランガンシステム VS−7055 購入♪



「・・・・・か、カッチョいい♪」



とても影響されやすい自分です(汗)。















同じカテゴリー(ちょこっと日記)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 続湾集会 告知♪ (2018-03-11 21:55)
 流行物・・・・ (2018-03-09 13:51)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
偶然???
呼び出されたような気がしたのは自分だけ???
来月、楽しみにしてますから‼︎
Posted by ヒデ at 2018年02月06日 23:18
今日はどうもありがとうございました!
2回目の出会いに感謝です!!
Posted by アジング初心者 at 2018年02月10日 01:02
ヒデさん、どもです^^

おかげさまで、良い買い物出来ました♪

実際に使ってみると、たしかに「グリップ部分」の改良は、真似したくなりました(笑)。

また参考にさせてもらいます。

次回は、ヒデさんのお給料日狙って、焼肉食べたい・・・(爆)。
Posted by HUNNYHUNNY at 2018年02月10日 22:30
アジング初心者さん、こちらでは初めまして^^

3か月ぶりの再会でしたね!

覚えていてもらえて光栄です♪


アオリもアジも、初めてでも、キッチリ獲れる「抜群のセンスの良さ」に、激しく嫉妬&惚れてしまいそうです(笑)。

また海でお会いしそうですね^^

コメントありがとうございます♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2018年02月10日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイホウ ランガンシステム VS−7055 購入♪
    コメント(4)