ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年10月14日

秋アオリ&アジングワーム追加♪


にほんブログ村





みなさん、どもです^^





月曜日の洗車の際の「ぎっくり腰」は、それほど大した事は無いようで、腰用サポーターを巻いていれば、ほとんど痛みも出ておらず。


「とうとうスーパーサイヤ人になったのか??」

自分の回復力に、やや驚いております(笑)。





そんなわけで、


昨日は、少しだけ出撃してみることに。

平日ということもあり、釣り人はまばら。

週末のお祭り状態と違い、好きな場所で、好きなように投げられます(笑)。


エギンガーの方達は、ほとんど見掛けませんでしたけど、


秋アオリ&アジングワーム追加♪


秋アオリは、まだまだ居るみたい♪


ラインが走るアタリ(アオリイカがすでにエギを抱いている状態)も、今回は、すかさずアワセを入れることが出来、


「超気持ちイイ!!」



時合い的には、1時間ちょこっとの間でしたが、


秋アオリ&アジングワーム追加♪
(墨で見えんがね。汗)

合計5アオリンの捕獲に成功♪



前回の釣行でも、「バラし」は一度だけ。

4月の「仮面ライダー改造手術(全身5箇所の骨折&ヒビ1か所の、全治2か月の手術&入院)」以降、感知&反応速度の遅れが、やたらと目立ってばかりいましたが、ここに来てようやく身体の方も、ほぼ以前同様なスピード&パワーで、フッキングまで持ち込むことは、可能となってきたような気がします(嬉)。

今現在も、左鎖骨は、体内のプレートにビスで固定されているわけですけど、多少の違和感や、極僅かな痛みが出る時はあるものの、日常生活では気にならない程度。

やっと、ヘ〇タイ達人な方々に、散々泣かされたお礼の「倍返し」が出来るのではないかと、良いタイミングを見計らっております(笑)。





ちょうど家に帰ってきたところで、


秋アオリ&アジングワーム追加♪


ネットで注文したブツが到着していました♪


「でか鯵釣るなら絶対これ!」

と、謳い文句が表記してある クレイジーオーシャン 海毛虫Jr  

通常よりもお安くなっていたのと、メール便なら送料が210円でしたので、思わずポチッと(笑)。





今までも、ワームに関しては、散々買い漁りました(汗)。

トータルすると、色々なメーカーの物で、すでに100袋は軽く越えているかと(遠い目)。

自分がアジングをする場合、


「その時、その場所で、何を、どうやって捕食しているのか?」


を考えて、レンジ、カラー&サイズ&ボリューム、アクションなどを絞り込んでいきます。

絞り込みの要素としましては、


「アタリが多くなる&アタリが大きくなる」


ところに、徐々に寄せていくイメージ。

当然、潮の流れや当たり方、風の強弱に合わせて、ジグヘッドの重さやワームもセレクトするわけなんですけど、選ぶ基準はやはり、


「アタリの多くなる、ハッキリする」


ところを探して、ブツブツ言いながら投げ続けています(笑)。



で、ここでジグヘッドの重さ&抵抗云々は、ひとまず置いておいて(汗)。

ワームの大きさ、長さ、形状や、ボリュームによって、


「抵抗が違ってくる」


のが、目新しいワームが出ると、ついつい欲しくなる&試してみたくなるという理由。

水の中での抵抗が違ってくると、流されるスピードも違ってきますし、沈下するスピードも違ってきます。

そして、自分が気にしているのが、抵抗により、ワームから出る「波動」



今回のワームも、


秋アオリ&アジングワーム追加♪


かなり良い「波動」出そうな気がします(笑)。


でも、難しいのは、その時の状況により「波動が出た方が良い場合」もありますし、「波動が出ない方が良い場面」もありますので、そこら辺は、海の中のアジ様に聞きながら、投げてみようかと(笑)。



どうでもいい感じの自分の「ワームなんちゃら話」は、聞きたい方居るようでしたら(居ないか?笑)、また次の機会にでも。




週末まであと少し♪

お仕事頑張りましょう!!







同じカテゴリー(出撃釣査記録)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 春の夜の夢・・・・ (2018-04-03 19:00)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 地元アジングで、まさかの・・・・!? (2018-02-25 21:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋アオリ&アジングワーム追加♪
    コメント(0)