ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年03月29日

春の家族旅行+越前尺アジング♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村






みなさん、どもです^^





金曜日に有休を取得していたので、春の家族旅行にお出掛け♪

家族旅行といっても、長女(3月に結婚しました)、高校3年、1年になる次女マー坊、自分の母親、そして、3月初旬から一緒に暮らし始めた長女の婿君(長女と同い年)は、家でお留守番で、自分と優しいお嫁様と小学3年になる三女との3人旅。



以前も訪れたことのある 「エンゼルランドふくい 福井県児童科学館」 に、お昼過ぎに到着。

駐車場も入場料も無料、帰りに何度も「まだ遊びたい!遊びたい!」三女に言わせる我が家のお気に入りお出掛けスポット。

かなり大きな施設で、とても広い芝生広場に大型遊具、建物内にも大型遊具等がいくつもあり、プラネタリウムを鑑賞できるスペースシアター(有料)、子供達が触ったり、動かしたりしながら遊べる展示エリア(大人は有料)、他にも色々な工作が出来るクラフトルーム(参加費無料)など、とても一日では遊びきれない感じで、今回で2回目でも、まだすべては回りきれませんでした(笑)。



夕飯と、

春の家族旅行+越前尺アジング♪

温泉でまったりした後は、


春の家族旅行+越前尺アジング♪

「越前アジング」釣査開始!!



海面は穏やか、表層には生命感アリ。

「・・・・・イケる、・・・・・・出てまうやろ♪」

ものの数投で、

春の家族旅行+越前尺アジング♪

正体は判明(笑)。

レンジ、ワーム、パターン、色々試してみますが、

春の家族旅行+越前尺アジング♪

何気にチーバスがサイズアップ(汗)。



最初は余裕があった時間も、流石に3時間経過したあたりで、タイムリミットが気になり始めて、徐々に気持ちに焦りが。

慌てて探ると、ロッドさばき、そしてレンジや動きが「雑」になり、当然探しているアタリや気配も、更に出難くなってしまうという、悪循環の連鎖。

いくら探っても出ない本命のアタリ、ファーストフォールで引っ手繰るチーバス軍団。

ちらほらアジンガーらしきルアーマンは居ますが、誰もアジを釣り上げる事も無く、早々に見切って移動している状況。

ロッドをホルダーに挿し、クーラーボックスに腰掛けて、一服しながら周りの状況を観察。

「・・・・・居ないのかも知れない(涙)」


そう思いかけた矢先、少しレンジを外れたワームを、


「・・・・・・コッ」

と吸い込むアタリ??

すかさずアワセると、魚の重みでロッドが絞り込まれます!!

「!!!???」

明らかに先ほどまでのチーバスとは違う重量感とトルク!!

ドラグが鳴る!!(滝汗)

足元まで寄せて、魚体を確認しようとロッドを立てるも、まだドラグを鳴らして浮いてこない!!

更にロッドを立てた瞬間、


「・・・・フッ」

痛恨のラインブレイク!!(滝涙)

「ぐあ゛ーーーーーっ(叫)」

すぐラインを確認すると、リーダーとメインラインの結束部分が解れた模様(涙)。



その直後、隣りで黙々とキャストされていた方が、良型アジを釣り上げた!?

駆け寄って見せてもらうと、間違いなく大本命の尺アジ!!

見せてもらったお礼を言って、俄然テンションのハネ上がった状態で、自分もキャストを再開!!


「絶対にアジは居る!!喰う!!」

先ほどアタリの出たレンジとパターンを再現。

すると、


「・・・・・・コッ」

小さなアタリを反射的にアワセると、またロッドが絞り込まれます!!

やはり走り方がチーバスとは違う♪

ドラグを鳴らしながら、足元まで寄せて抜き上げ!!

春の家族旅行+越前尺アジング♪

「出たっ♪」

大本命の良型!!

続いて、

春の家族旅行+越前尺アジング♪

「よしっ!!」

釣りたかった尺アジ♪


とっくにタイムリミットも過ぎているので、急いで撤収!!

春の家族旅行+越前尺アジング♪
(深夜の2時ホテルの玄関先で魚を並べた図)



土曜日は朝から、のんびりドライブ♪

春の家族旅行+越前尺アジング♪

道中にあった「ワタリグラススタジオ」さんにて、吹きガラス体験をさせてもらいました。

とても親切な対応と説明で、三女(小学3年)と補助で優しいお嫁様も初めてでしたが、30分ほどで「世界に一つだけしかないオリジナルコップ」の出来上がり♪



お昼過ぎから、インター近くの温泉&温水プールで遊んで、無料休憩所で少し仮眠。

帰り際に、

春の家族旅行+越前尺アジング♪

豆アジング(笑)。

サイズは出ませんでしたが、続湾北陸メンバーTATSUさん、そして、なんと地元愛知続湾メンバーmasoさんが駆けつけてくれて、楽しく遊べました♪

春の家族旅行+越前尺アジング♪


尺アジ、豆アジまた遊びに逝くと思います(笑)。

masoさんTATSUさん、お疲れ様&ありがとうございました♪

春の家族旅行+越前尺アジング♪




同じカテゴリー(出撃釣査記録)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 春の夜の夢・・・・ (2018-04-03 19:00)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 地元アジングで、まさかの・・・・!? (2018-02-25 21:38)

この記事へのコメント
どーもですヾ(*´∀`*)ノ

昨晩はお疲れ&ありがとうございました!

厳しい状況で探し当てた尺アジが
本当に輝いてます♪

豆から尺まで沢山釣って、
最高の家族旅行?家族釣行?になりましたね(笑)

前にお会いした時も豆ばかりだったので、
次こそは・・・

また遊んでくださいねヽ(・∀・)ノ
Posted by TATSUTATSU at 2015年03月29日 18:42
こんにちは、2回めの書込みします、ブロッケンと申します。^ ^

尺アジおめでとうございます\(^o^)/
すごいですねー。どんなタックル、リグで釣ったのか、チョー気になります。

私も敦賀あたりを釣査していますので、次回いらっしゃる時に、もしよろしければ、お声掛けお願いします(^o^)/
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年03月29日 20:25
お疲れ様でした♪
リベンジは次の機会で(笑)
単独は、厳しかったです( ̄▽ ̄)
またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by maso at 2015年03月29日 21:53
こんにちは。ご無沙汰してます。
TATSUさんのブログでこちらに来られてたの
知りました。
尺アジ釣られてるじゃないですか!
おめでとうございます!!
いや~さすがですね。
北の方では尺アジ出だしたと情報は入ってました。
敦賀周辺ではまだまだですが、こちらに来られ
ましたら、豆アジコラボお願いします(^^)
Posted by ブルマン at 2015年03月30日 07:29
TATSUさん、どもです^^

お疲れ様でした!

「尺アジ」の重量感ある走りが最高です♪

基本的にウチの家族旅行は「海近く」になります(笑)。

次はデカアジ狩りに逝きますか!!
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月01日 10:36
ブロッケンさん、どもです^^

ありがとうございます!

タックルは、2ピースの「FPR-57」「ヴィオレンテ68FS」で、ジグヘッド単体&キャロです。
ちなみに、豆アジで遊んでいたのも同じ仕様だったりします(笑)。

タイミング合えば、是非よろしくお願いします^^
メール届きましたか??
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月01日 10:43
masoさん、どもです^^

お疲れ様でした!

次回は是非リベンジで!!

コーヒーご馳走様でした♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月01日 10:45
ブルマンさん、どもです^^

ありがとうございます!

お久し振りですね♪
デカアジ釣りたくて、其方にお邪魔しちゃいました(笑)。

自分、小物釣りなら結構得意です。
「勝負パンツ」穿いていきますので、よろしくお願いします^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月01日 10:55
越前アジングお疲れ様です^^
尺アジさすがですね!
家族サービスと遠征両立のために、自分も旅行の行き先を勉強しないといけませんね。
Posted by zako1 at 2015年04月01日 20:58
zako1さん、どもです^^

尺アジ出てくれて良かったです♪

家族旅行は「海の近くの旅館かホテル」は、絶対に譲れませんね(笑)。

自分も和〇山アジング逝きたくなってきました^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月04日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の家族旅行+越前尺アジング♪
    コメント(10)