ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年06月29日

修行の夜・・・・


にほんブログ村






みなさん、どもです^^





前日の釣果にイマイチ納得がいかず、『痛み止め』まで飲んで、再び日曜日の晩も懲りずに出掛けて、


「おっ!喰った!!」


とか、


「まだ居ますよっ♪」


と、両隣のヘ〇タイ達人の方々が良型アジを、次々と連発させる中、


「ぐ、ぐぬーーーーー、アタリも出せない・・・・・・(滝汗)」


何かがズラズレているようで、散々な結果に。


修行の夜・・・・


流石に、朝陽が目に沁みたとか、しみないとか。




一応、


修行の夜・・・・


22、21cmと本命アジ様のお土産。


でも、両隣の方々は、軽く2桁達成してましたし、特大の2〇cmなんていうサイズも獲ってますので、自分のズラズレっぷりときたら、どうしたものかと(涙)。



自分、年に数回『全然釣れない日』あったりします。

たいがい、そういう日は、


「周りの方達は釣れているのに、自分だけ釣れない(アタリもまともに出せない)」みたいな状況。


魚(アジ)は居るんです。


ただ、自分には反応が無い(出せない)。




・その日のパターンが苦手なのか??


・レンジを探りきれていないのか??


・レンジ操作が、何らかの影響(風、潮の流れ)でイメージと違っているのか??


・焦り過ぎてアクション(食わせの間)が早くなっているのか??


・リグの重さが違い過ぎるのか??


・ワームのカラー&ボリュームがミスマッチしているのか??




ホントにダメダメな日は、色々試すも何だかんだで結局「気配」すら、まともに感じることも出来ていないので、「海中イメージ」も、ほとんど視えず(汗)。


逆に、調子の良い日は、ほんの小さな僅かな「気配」から、少しづつ本アタリが出るまで絞り込んでいくことが可能。



まあ、要するに自分の感覚に、まだまだ「ズレ」、「ムラ」が、あったりするんだと思います。

似たような状況になるのは、新しいロッドを使い始めた時や、ラインの種類を換えてみたりした時、新しいリグを試してみた時、しばらくロッドを触っていなかった場合なんかが考えられるのかも??


「繊細」な遊び故に、ほんの些細なことで、それが良かったり、逆に悪かったり(笑)。






「・・・・・・アジング最高じゃねぇかっ!!(飛唾)」




とりあえず、


修行の夜・・・・


ヤラれっぱなしは悔しいので、何故かズラズレてしまっている感覚を修正する為、いつもよりも抵抗の大き目なティクト(TICT)  ジグヘッド アジスタ! S で、しばらく練習をしようかと♪


自分的には、流れに乗せる場面では頭の丸みのあるタイプや、断面が大きくて抵抗の大きなタイプ。

潮が速過ぎて、ジグヘッドが送り込めないような場面では、先の尖ったようなタイプと、同じような重さでも使い分けています。


あとは、


修行の夜・・・・


お気に入りの アジ職人 アジマスト 1.6インチ の、持っていないカラーなどを補充。




次回は本気出す!!(汗)




同じカテゴリー(出撃釣査記録)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 春の夜の夢・・・・ (2018-04-03 19:00)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 地元アジングで、まさかの・・・・!? (2018-02-25 21:38)

この記事へのコメント
知多を笑ったバチが当たったのでは?
エサでも釣れない場所なら来なきゃいいのに。
Posted by 通りすがり at 2016年06月29日 22:27
周りだけ釣れて…
こたえますよねぇ…((+_+))

僕はほぼほぼお独り様なんで気になりませんがぁ( `ー´)ノ

本気出せば釣れますよぉ(^^♪
Posted by ikeike at 2016年06月30日 01:44
こんにちは。

そんな時もありますよ。
ズラがムレたんですからね(^ω^)

いつも本気でお願いします。笑
Posted by タモタモ at 2016年06月30日 12:40
通りすがりさんへ。

海を笑ったのではなく、通りすがりさんのような釣・・・、たくさん居・・・・(笑)←コレ!

だいたい知多って、この記事中どこに書いてあるんですか?(大笑)
Posted by HUNNYHUNNY at 2016年07月02日 11:16
ikeさん、どもです^^

ああいう状況だと、自分軽く「パニック」起こします(笑)。

周りに達人さんが居るという「安心感」も、自分の探り方とかに影響しているかも知れません(汗)。

まだまだ修行が足りないようなので、また海に出向きたいと思います^^

次回は「本気」で♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2016年07月02日 11:21
タモさん、どもです^^

そうなんですよー。

何か「装着感」が、いつもとは少し違った感じで(笑)。

いつもかなり「本気」です(涙)。
Posted by HUNNYHUNNY at 2016年07月02日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行の夜・・・・
    コメント(6)