ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
HUNNY
HUNNY
1974年生まれ。O型のみずがめ座。主に愛知県、時々?遠征で、ソルトルアーフィッシングにハマっています♪家族と愛車をこよなく愛する釣り〇〇です(笑)。子供は4人、孫1人、41歳でお爺ちゃんになりました(汗)。好きなジャンルはメバリングやアジングのライトゲーム系。「旬の釣りモノで遊ぶ」がモットーでバチシーバスや秋アオリ、ヒイカやメッキも遊びます。人からよく「いつも釣りばかりしている」と思われがちですが、実際のところは・・・(汗)。地元愛知「プロショップ桜山アジングトーナメント」にて2014年念願の初優勝♪
2017年、バイク事故による左腕操作感低下の為、「右投げ右巻き」から、「右投げ左巻き」に変更中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年04月19日

越前アジング リベンジ成功??

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村






みなさん、どもです^^





というわけで(笑)、


昨夜は続湾メンバーの皆さんと一緒に、北に向かってデカアジ探しの冒険の旅へ♪



先月末に出掛けた家族旅行の際のアジング釣査で、おおよそのパターンは把握済み。

開始早々、1キャスト目で、いきなりロッドがブチ曲がります!

「おぉ!?」

重々しい引きに慌ててロッドを立てるも、アワセ遅れでフッキングが甘かったようで、ドラグが出たか出ないかぐらで、すぐにフックアウト(汗)。


気を取り直して、2キャスト目。

またしても、いきなりロッドがブチ曲がり!!

「また!?」

突然過ぎて、今度もアワセがワンテンポ遅れた感じ(汗)。

最初の走りに耐えるも、ドラグ音が止まらず!!


「ジジジジジジーーーーーーーーーーーー!!フッ・・・」

まさかの連続フックアウト(鼻水)。



狙いのレンジパターンワームも前回と同様。

「イケル、イケてしまうやろ・・・・♪」


早々アタリも出たことに気持ちに余裕も出来、じっくりデカアジをカタにハメに掛かります。


「これは・・・・・、違う??」


「これも・・・・・・・・・・・・、ダメ??」


「・・・・・・・あれ??・・・・・・・・・・・・・アレレ??(汗)」


手数を増やして絞り込みをしていくハズが、アタリとレンジを完全に見失い徐々に迷走状態に。

風が強くなってしまったタイミングで、最後の望みを賭けて移動したポイントでも、


「・・・・・・・アジ、ドコニイルンデスカネ・・・・・??」

一発、正体不明の良型に、単体をブチ切られたのみで、探れど探れど何処にも本命の気配&姿は見えず(滝汗)。

少し冷たい風が吹き付ける中、朝日が昇る時間帯まで頑張りましたが、粒メバル数匹で終了。


唯一、

越前アジング リベンジ成功??

前回取り逃がしたデカアジに、見事リベンジを果たしたmasoさん(オメデトウゴザイマス!!)。



最後まで諦めずに、一緒に戦ってくれた戦士の方々、大変お疲れ様&ありがとうございました!!

越前アジング リベンジ成功??



全然懲りていませんので、

越前アジング リベンジ成功??

GWにリベンジ逝くから、首を洗って待ってろデカアジ!!(叫)



同じカテゴリー(出撃釣査記録)の記事
 GWアジング遠征♪ (2018-05-06 23:59)
 春の夜の夢・・・・ (2018-04-03 19:00)
 集会無事終了♪ (2018-04-01 11:07)
 ギックリ腰→アジングオール→お花見♪ (2018-03-25 22:04)
 アジング遠征か~ら~の♪ (2018-03-19 10:41)
 地元アジングで、まさかの・・・・!? (2018-02-25 21:38)

この記事へのコメント
行き帰りの運転お疲れ様でした☆
そういう日もあるのだと楽観的に考えて次回に賭けましょう♪
Posted by 各駅停車 at 2015年04月20日 19:25
どーもです( ^^)/

逝く逝くとは思ってましたがやっぱり逝きましたね(笑)
一度ならず二度までもフックアウト(>.<)
逃がした魚は大きいですね(^-^;)
masoさん捕りましたか♪
ってHUNNYさんはリベンジ成功ではなくて、今度リベンジですよね(笑)
GW…(p_-)☆
Posted by TATSUTATSU at 2015年04月20日 19:25
遠征お疲れ様でした^^
運転ありがとうございました!
僕もいずれリベンジいきますから(笑)
Posted by zako1 at 2015年04月20日 21:47
お疲れ様でした♪
なんとかリベンジ果たせましたが、かたにはめたいです…
また一緒に行きますか(笑)
終始爆睡すいません^_^;
運転ありがとうございました。
Posted by maso at 2015年04月20日 23:59
運転お疲れ様でした♪

アジに口を使わせることが出来ず残念でしたね。

次回は片道12時間位のところでお願いします  笑
Posted by マンボウ at 2015年04月21日 07:38
遠征お疲れ様でした♪

『時間よ戻れ~!』ってなっちゃいますね(^_^;)

お楽しみはGWに取っておきましょう!
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2015年04月21日 16:21
お疲れ様でした。
事前調査?ですよね?(笑)
本番はGWってことですよ!
GWはぼくもあっち行ってきますので、予定が合えばよろしくおねがいします!
一緒にリベンジしましょ!
Posted by ryoryotomoryoryotomo at 2015年04月22日 12:37
初めましてこんにちは(^-^)
blogにコメントありがとうございました♪
いいアジ釣られてますね!!
とても参考になるので勉強させてください♪
また伺わせて頂きます(^^ゞ
よろしくお願いします!!
あとお気に入りblogに登録させてもらってもいいですか?
Posted by RodyRody at 2015年04月23日 08:16
各駅停車さん、どもです^^

お疲れ様でした!

「魚は間違いなく居る」

というのが、よけいに難しかったですね(汗)。
今度はキッチリ掛けてやりたいと思います!!
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月25日 00:00
TATSUさん、どもです^^

やはり「集中力」が大事ですね。

完全に油断してました(涙)。

今度は絶対獲ってやります♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月25日 00:02
zako1さん、どもです^^

お疲れ様でした!

初めての「集団ヘ〇タイ遠征」いかがでしたか??(笑)

あれでたくさんアジと遊べたら、大大成功でしたが><

リベンジ逝くしかナイっすね♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月25日 00:05
masoさん、どもです^^

お疲れ様でした!

あの渋い状況でも、集中力を切らさなかった「粘り勝ち」ですね♪

もう少し〇〇〇が居れば、もうちょこっと反応違うと思うんですけど・・・。

次回は自分も頑張りますよ^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月25日 00:08
マンボウさん、どもです^^

お疲れ様でした!

「アジは居る」ってところで、夢中になってしまいスンマセン。
もう少しラン&ガンしてみるのもアリでしたね(汗)。

自分は「高速使用して片道5時間ちょい」のところが、すごく気になってます。

・・・・逝きますか??(笑)
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月25日 00:12
三河の巨神兵さん、どもです^^

いや~、夢中になり過ぎて、朝までが短いこと、短いこと(汗)。

「時間よ戻れ」ではなくて、「もう一晩頑張っても良いですか??」
でした(笑)。

次は頑張りたいと思います♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月25日 00:14
ryoryotomoさん、どもです^^

もういつが「本番」なのかも、全く読めません(笑)。

こうなったら、群れが来るまで待ち伏せするしか方法はナイかと・・・。

また逝きますよ♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月25日 00:17
Rodyさん、はじめまして^^

「続湾」へ、ようこそ♪

68ストレンジとHSR-63を愛用されてるんですね!!
自分「運&神頼み」でアジングしている傾向ありますので(笑)、是非是非「連発テク」ご教授ください^^

訪問&書き込みありがとうございます♪
タイミング合えば、一緒に遊びましょう^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月25日 00:29
こんにちは。
ご訪問並びにコメントありがとうございました。
息子が婿に行ったのも愛知県名古屋市で、これも何かのご縁でしょうか♪
これからもお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。
差支えありませんでしたら、リンク張らせて下さい<m(__)m>
Posted by NC19NC19 at 2015年04月25日 15:01
NC19さん、はじめまして^^

「続湾」へ、ようこそ♪

何かの「ご縁」感じますね^^
同時に「釣り〇〇」という同じニオイも感じます(笑)。

「新潟」にも、いつかはアジング遠征逝きたいと思います。

訪問&書き込みありがとうございます^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年04月25日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前アジング リベンジ成功??
    コメント(18)